喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

12月3日新日本プロレス高知大会がっかり!

去年の12.3 高知大会、メインの内藤哲也の


「久しぶりに高知県民体育館に帰って来れて嬉しい」

とのマイクパフォーマンスでフィナーレ!


面白かったなぁ~

今年も同じ12 .3 県民体育館か、よし、今回は家族みんなで行くぞ!と張り切ってチケットを手に入れたのは、1ヶ月ほど前でした。


そして今日、ランチの仕込みをしていた私に息子からラインが!


《悲報 高知大会、内藤哲也来ず!》


なにぃー!!!


《しかしメインは棚橋とオカダのタッグ!》


おおっ!それは楽しみ!


《でも8人タッグ(T^T)》


なんじゃそら!!



あわててネットで調べてみると


第1試合=タッグリーグ公式戦30分一本勝負........おおっ!第1試合目から公式戦!凄いな!昔の全日本プロレスの世界最強タッグリーグなんかは、高知大会、公式戦は2~3試合しかなかったもんだ!



第2試合=リーグ公式戦30分一本勝負 んんんっ? 


第3試合=リーグ公式戦・・・・こらこら~!

良く見てみりゃあ

1試合目から7試合目まで全部

「タッグリーグ公式戦」じゃねぇか!!



そんな馬鹿な!シングルもシックスメンタッグも無く、最後にメインで8人タッグ・・・・・・・・ワビもサビもない!

誰がマッチメークしたんだ!職務怠慢だろう!

14チームも出場させて、ブロック分けもせず総当たりなんかにするから、こうなるんだ!


わざとか?!わざとなのか?!

マッチメークを楽にするために?!

ただ並べるだけでいいもんな!

子供でも出来るぜ!!


ライガーもタイガーマスクも来ないし。


あのなあ、田舎のお年寄りや子供たちは、ライガー、タイガーみたいにみんなが知っているレスラーが見たいんだよ!

実際、ライガーが出てくる時はめっちゃ歓声がわくし!そして一番沸くのは内藤哲也なのに!どっちも来ないとは・・・・・トホホ。



「えー!内藤来ないのー!!」



奥さんもがっかりしています。


スポンサーのツイートには、内藤参戦予定と書いてあったのに・・・・まあ、あくまで「予定」だけど。


嗚呼、去年は

「ロス、インゴベルナーブレス、デ、ハ、ポン!!」の大合唱、最高だったのに・・・・くくくっ!


ハロルド・メイ社長!

首都圏でファンサービスで変なカード配るより、地方の大会のカードに気を配ってよ!

年に一度のお祭りなんだから!

×

非ログインユーザーとして返信する