喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

残念だった11・5新日本高知大会

まあ、これはこれで嬉しいロスインゴ3ショット シメのマイクはサナダ選手。内藤哲也でなくて、少し残念。



昨日は、メンバーとカードが最高だ、と

おお張り切りで家族で往復三時間かけて新日本プロレスを観戦しに高知県民体育館まで出掛けましたが・・・・残念な事が起こりました。


「あれ?金丸選手が欠場のため、一部カードの変更があるってかいてあるとよ」



向かいの車の中でウチの奥さんがつぶやきました。



「まあ、鷹木、ヒロム、ブシvs鈴木、デスペラード、金丸の6人タッグが普通のタッグマッチに変更されるだけだろ」



と、大したこと無いとタカをくくって会場に入りました。



ところがコレが後で大変なことになるのです!




第4試合が始まって

「ああ、やっぱり6人が4人タッグになったか!」



やはりタッグマッチは6人タッグよりは、通常の4人タッグの方が密度が薄まらなくて面白い!


鷹木と鈴木の濃厚な攻防に大満足!


「しかし、ヒロムは何処にいったのか?」


と思いながらも試合は進み、とうとうメインイベント。




Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)


ああっ!!!



ココにヒロムが入っている!!


何とメインイベントが4人タッグから6人タッグに変更されている!!



内藤、サナダvsイービル、高橋の予定だったのに!





しかもイービル組に入ったのは、ディック東郷だ!!(((^_^;)



あんたねぇ・・・東郷!!


どっちみち4人タッグだったとしてもマネージャーとしてリング外をうろついて悪さする予定だったんだろ?




内藤、サナダ、ヒロムvsイービル、高橋、東郷じゃあ、チーム力のバランスがわるすぎるだろ!!




あ、あ〜〜案の定、ディック東郷選手、サナダのショボい"スカルエンド"を喰らって3秒と持たずにタップして


「ギブアップ負け」(^_^;)




そしてサナダ選手が勝利を挙げた流れから、シメのマイクも内藤哲也ではなくサナダ選手・・・・

家族でしょんぼりだ・・・・




コレで言いたいのは、何故

せっかくのメインをワザワザ6人タッグに変更するのか?


ヒロム選手が余ってしまうからといって、あんまりだ。


しかしまあ、チーム分けもあるし、こうするのが1番自然な形だったんだろうな

・・・・( ´△`)




違う選手を1人呼ぶとか、ヤングライオンを1人試合に出すとかしてほしかったよなぁ・・・・


メインイベントって、大事でしょ?


メインに出場する選手の負傷欠場なら、仕方がありませんが、下の方の試合に出る選手の欠場でメインのカードを変更するなんて・・・・・・


都会の大きな会場なら、やらんはず。



「都会の大きな会場でも通用する良いカードだ!」


と、前回のブログで喜んでいただけに、ガッカリだ!!(T_T)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する