喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

宮崎キッチンカー日記!

FC東京の全選手のサイン入りボールとユニフォーム!!


わたくし柴犬、50年以上住み慣れた高知県を後にして今現在、なぜか宮崎県で夫婦でキッチンカー販売を致しております。
本当に色んな事がありました。おいおいブログに書いていこうと思いますが、キッチンカー経営、半端ではないですよ!


売り上げが千円の日もあれば、8万円の日もあります。去年の11月半ばから始めたので、丸々三ヶ月のキャリアと言うことになります。
今回は、人生最大の大仕事のお話です。



 先月の中頃、所属している

都城フードトラッカーズのリーダーから


「柴犬さん、2月3日に宮崎キャンプ中のFC東京さんの選手、関係者用のご飯作ってみない?」


との要請が!


あの、長友選手のいる、FC東京さん??!!


夫婦でビビりちらしましたよ。
滅多にない経験だろうからと、夫婦会議でやってみることに決定。
いつも出しているメニューくらいしか、出せませんよ、と言うと
それでいい、とのこと。
早速FC東京のマネージャーさんと電話で打ち合わせ。


どうやら練習施設の前にキッチンカーをオープンして、選手達のオーダーを聞き、熱々を手渡しするケータリング方式ということらしい。


全部で70食を越える8万円以上の大仕事です。
メニューは、いつも出している


ご飯に手作りハンバーグをのせ、ハッシュドビーフをたっぷりかけた
““ハンバーグらいす““


ミートソースをあえたパスタにイタリア産のチーズを山盛り削り、雪国の“かまくら“に見立てた
““かまくらボロネーゼ““


アメリカの映画に出てくるような、パスタの上に山のように盛り上るまでソースをかけた
““手作りミートソーススパゲティ““



手作りハンバーグとミートソースをパンに挟んだ


““ミートソースハンバーガー““


の、計4品である。


うう、しかし、日本中の大都市を周り、中には世界中を飛び回っている人もいるだろう、サッカーの一流選手に、普段600円~950円で出している庶民の洋食が
受け入れられるのか?


怖っわ!


しかも、前日まで他の出店もこなしているので、ソースのローテーションなどを考えてないと、商品が確保できなくなる恐れもあるのです。
当日、足りなくなった!では、済まされない!


これは、とんでもない安請け合いをしてしまったのでは??
夫婦で夜も良く眠れなくなりました。


どうして、キャリア三ヶ月の我々にこんな大仕事が
回って来たのかというと、キッチンカー組合の加盟店は多いのですが、大半はクレープやソフトクリーム、チュロスなどのデザート類。
もしくは、唐揚げやたこ焼き、フライドポテトなどの軽食。
どちらもスポーツ選手へのケータリングには、不向きです。
そして、キッチンカー組合のリーダーが
「柴犬さんのところのは、本格的で美味しいよ」と、いつも言ってくださっているので、期待をされての推薦だったようなのです。


うう、凄いプレッシャー!!
前日も、やはり材料が足りなくなっていて夜中に買い出しに走り回りました。


ああ、あした寝坊したらどうしよう!


アミノバイタルトレーニングセンターまでは、車で1時間30分!
渋滞に巻き込まれたらどうしよう!



移動中に、振動でソース鍋をひっくり返したら、どうしよう!


もう、やる前から不安だらけで疲労困憊である。


そして、2月3日当日.........


(次回に続きます)

×

非ログインユーザーとして返信する