喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

「どう?全日本!最高だろ?」諏訪魔vs青柳 三冠戦!

諏訪魔や宮原のことさえ知らなかった全日本プロレス初心者のウチの次男。



「どう?全日本プロレス最高やったろう?」


と、私が聞くと


「男の戦いやった。」と、一言!



帰省中の次男を入れて、家族四人で見た全日本プロレス二連戦。


ドラマ性もある熱い戦いに全員大満足でした!


本日、1・3の目玉カードはアジアタッグ選手権と三冠ヘビー級選手権。

どちらも本当に面白かった!


(次男は、アジアタッグ選手権が

最高に面白かったという)



シリーズ中、大後輩の大森北斗に散々コケにされ続けたイザナギ。

やられてもやられても立ち上がり、先輩の意地と根性を見せつけ、最後は秘技、「デルフィンスペシャル2」で


「丸め込みしかできない雑魚」

呼ばわりされてきた大森から堂々のスリーカウント!



本当に凄かった!お疲れ様、と、言いたい。




メインの三冠戦も男と男の真正面からのぶつかり合いでした!


怪物 諏訪魔にズタボロにされながらも果敢に立ち向かい逆に何度も勝利をつかみかけた青柳優馬。


最後は徹底的に打ちのめされリング上でピクリとも動けなくなりました。



新日本プロレスのような

「演出用」のダウンではなく、本当に精根尽き果てた男のダウンでした。


美しかった!








さあ、明日からはいよいよ新日本プロレスの東京ドーム二連戦だー!


全日本の二連戦を上回る熱い戦いが飛び出すか、どうか?



業界最大手の意地と実力を家族四人で楽しみにしています

( ´∀`)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する