喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

プロレス界の天使!あべみほさん!

あの、プロレスファンなら誰もが知っているあべみほさんが、都城の片田舎のパチンコ屋さんにイベントで来る....だと!!

私(しばいぬ)とみほさん。

しばいぬ家族とみほさん。


昨日、次男と一緒にふらっと立ち寄ったパチンコ屋さんのイベント告知の看板にビックリ!
「おい、次男。明日、あべみほがイベントで来るらしいぞ」


次男「あべみほって、あの、あべみほ?」


「そうよ!新日本プロレスでタイチのディーヴァ(女性マネージャー)として大活躍した、あの、あべみほよ!」


次男「ウソつきな!あの、あべみほがこんなところに来るわけ無いやん!」


新日本プロレスでは、タイチを支えるディーヴァとして、男子レスラーを相手に時には大立ち回り、ミス.ユニバースジャパンファイナリスト、日テレジェニックベスト美脚賞など、様々な栄冠に輝く超一流のグラビアアイドルが近所のパチンコ屋さんに来てくれる筈がないと、全く信じてくれない次男。
しかし、Twitterをチェックして....


次男「本当や!あの、あべみほや!オレ、違うあべみほかと思ったわ!」


......違うあべみほがおるんかい?!


そして本日。
早番終わりで昼の1時過ぎにお風呂で汗を流している私のスマホに、次男とあべみほさんのツーショット写真が何枚も送り付けられてくる。
羨ましい。


次男「お父さん!何してる!早うサイン色紙買って持ってきて!何枚でもサインしてくれる言ってくれたで!」


なに!!\(^_^)/
こうしちゃいられない!
ゲリラ豪雨の雷のなか、奥さんを引き連れ文具屋さんで色紙とサインペンを購入して
””ユーコーラッキー都城店””
に、突撃だ。


しかし、肝心のあべみほさんが、どこを探しても居ない。


あべみほさん実践中の立て看板のあるスロットコーナーにも浴衣姿の彼女は居ない。


豪雨がヒドイので、中止になって帰ってしまったのか?
家族三人で店内を探し回っていると、外に出ていたみほさんが、自動ドアをくぐり店内に戻ってきてくれた!すかさず次男が声をかける。


次男「あの!さっき言ってた家族が色紙を持ってきてくれたので、サインをお願いします!」


「あ!いいですよ!こんにちは、はじめまして!今日はありがとうございます!」


天使の笑顔だ。


一番ハマったのはうちの奥さん!


奥さん「いやー!キレイ!顔、ちっちゃい!可愛い!」


大はしゃぎである。


しかし、みほさん、急な大雨での気圧の変化と、朝イチからのパチンコ実践の騒音などで体調をくずし、目が回って何回も車に行っては休んでいたらしい。


しかし、健気にもガッツポーズを作って
「よし!サインしますよ!撮影会もやりましょう!」
と、我々しばいぬ家族の為に大ハッスルしてくれている。


隣のテーブルから、しばいぬ家族用の椅子を運んできてくれたみほさん。
家族全員プロレスファンで、みほさんの大ファンでもあります、と伝えると、大変喜んで高知県に残っている長男の分までサインを書いてくれました。


しかし、サインを書いてくれながら、
みほさん「すいません、壁に寄りかかっていいですか?」


おいおい、大丈夫かいな?


立っている、どころか座っているのもしんどい様子。


実はみほさん、持病でメニエール病を持っているらしく、


みほさん「プロレスの試合中、追いかけられたりして、よく転んでいたでしょ?ああいう時は、大体この病気が出たときなんですよ!」


おお!そんな事実があったとは!
思わぬプロレス裏話も聞けたし、具合も悪いだろうに、何枚も写真をとってもいただいた。


調子に乗って、家族全員で記念撮影である。
目まいのするなか、くるくる回って
可愛いポーズを、とってくれたみほさん。
プロだ!グラビアアイドルの鏡よ!


我々家族の為に20分近くも時間をさいてくれて、最後は
「また、会いましょう!」
と、言ってくれました。


あべみほさんが、お昼の休憩に使ったジョイフルで家族で遅い昼御飯。



「可愛いかったねぇー!」
「優しかったねー!」
「また、会いたいねー!」


家族全員メロメロだ。
特にうちの奥さん(美人)
などは、
「若ーい!!おキレイですね!お母さんじゃなくて、彼女さんかと思ったー!」
次男の彼女と間違われ、上機嫌。


ファンを喜ばせる
プロだ!!!!!!(´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する