喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

本当は「面白くない」新日本プロレス。

「お父さん、オレ新日本プロレスの配信サービス解約するわ」


夕食時、息子が突然ポツリとつぶやきました。




どうやら先月「ギガ死」した息子の言うには、


「全日本プロレス見るのに精一杯で、試合内容が茶番劇の新日本なんか見たら、ギガがもったいない」


「棚橋の扱いも悪いし」


みたいなことでした。




「いやいや、ライガーもカウントダウン入ったし、もしかしたら棚橋もかもしれん!」



「試合内容も、石井やタイチは上々だし!」



「なんだかんだ言うても毎年高知に来てくれるし、配信見とかんと流れが分からんから面白さ半減やぞ」



と、脅かしたり、すかしたり、やっとのことで思いとどまらせました。


「ほ、ほら!今日も配信、あるやないか!ナニナニ、おおっ!セミとメインがイルミネーションマッチやないか!こら、面白そうやなあ〜!」



「けどお父さん、どうせまたオーバーザ・トップロープ失格のルールやろ・・・・」




「ううっ!・・・・」




そして試合は心配した通り、フォールもギブアップもないまま、白々しい同時転落などが頻発したあげく、最後は後藤がジェイを落としたにもかかわらず、外道の介入でバカなレフェリーが見ておらず、その隙にズルして上がってきたジェイが急所攻撃からのオーバーザ・トップロープで勝利!



放送席のミラノコレクションが


「ちがう!ちがう!」


「あ〜間違ってるよ!!」


と、わざとらしく大騒ぎ!



今年上半期一の大茶番!!!




ヤバい!息子の顔が、みるみるうちに


'"一円パチンコで千回ハマリを食らった時""


みたいになっている!

(どーせ期待してなかったけど、本当につまんね❗みたいな顔)



ううっ!気まずい!!ここは、奥さんにフォローを・・・・って、寝とる!


口を開けて爆睡しとる!!




息子いわく、


「これだから、嫌なんだ!!!」


まさに地獄絵図。




ここで、新日本プロレスファンの皆さんにショージキな意見を聞きたい!!



新日本プロレス、最高ですかー?

新日本プロレス、最高ですかー?

新日本プロレス、最高ですかー?




本当は面白くないんじゃないですか?


ファンなら、ダメなものはダメ!と声を上げるべきではないのですか?

×

非ログインユーザーとして返信する