喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

何やってんだ!新日本プロレス(2)

(前回からの続きです)

今年のG1クライマックスに

名前が無かったデイビーボーイ・スミスJr.。


案の定、新日本とトラブって退団してしまったとの事。



そんな馬鹿な!!!


あんな父親の代から日本に馴染み深い良いレスラーを!!



色々、小さい事の積み重ねの果ての決裂だったらしいのですが、スミスの扱いが悪かった新日本、呆れたのは親類のダイナマイト・キッド選手が亡くなられた時、追悼の意味を込めて


"ダイビング・ヘッドバットをやりたい"


と言ったスミスJr.に対して新日本フロントは


「お前は体のサイズが大きいから、ダメだ!」

と、のたまったという。


何いってんだ!!新日本!!


他のレスラー達には、どんな危険な技も好き勝手やらしとるやないか!!


どの口でいってんだ!!あんたんとこの団体、デカイ外人レスラーが怖くて扱いきれんのだろ?!




ビリー・ガンが来てくれたときも、誰一人マトモに闘える奴がいなくて、あっという間に干したやないか!!


あと、マイケル・エルガンも扱い悪かったし、ジュース・ロビンソンとも、何やら折り合いが悪くなりつつあるらしいし。



いつも比べて悪いけど、全日本プロレスを見てみい!


大きくて強い外人レスラーどんどん集めて


「あれするな、これするな!」


なんて言わんと自由にやらせているじゃないか!!


そりゃ、一回り小さい日本人レスラーはキツイですよ!

それでも皆、ガンガンぶつかっていってます。



クリス・ジェリコも悪くはないが、所詮はジュニア上がりの狡猾な峠の過ぎたベテランレスラー。

一試合何千万円も出す値打ちがあるのか?


スミスJr.なんか、何十分の一だったんだろうに・・・・




「ああ、スミスJr.それだったら全日本にきてくれんかなぁ?!」と、奥さん。



「いや、もう違う所に行くってきまったらしいで」と、私。



「ああ〜〜あ!!」と、みんなでため息。



スミスJr.が出て行って、代わりにWWEから、ケンタが入って来たけど、あんな170センチそこそこ、80キログラムそこそこの小さいのが来てもなぁ・・・・


ますます新日本プロレスのツブが小さくなるだけなのに・・・・



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する