喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

これだけは言わせて!(2)

秋山準・・・・



馬場全日本、四天王プロレス、王道プロレスのにおいを日本一醸し出す男。




最後まで馬場元子さんに筋を通し続けた男。




その男が社長を降り、選手のコーチ役を降り、最後は所属レスラーを降りた。




「そんなバカな!」




全日本側は「レンタル移籍です」などとファンをケムに巻こうとしたが、秋山選手の無念のコメントから、ファンは全てを悟っています。事実上の追放だ、と。



私は

「これから、どう応援していけば良いのか!」

と、正直思いました。




その後、外部レスラーのブッキング、若手レスラーのコーチは、タジリ選手が務めはじめました。確かに日本中のインディー団体、フリーレスラーから、良い選手が全日本プロレスに集まりはじめました。


が、しかし、秋山選手がいない全日本プロレス・・・・




まず、私の大好きな野村直矢

がヘルニアの治療といってリングから消えました。


全日本プロレス側からは、一年近く経った今でも何の経過のお知らせもありません。



次に全日本生え抜きの元気者、岡田佑介選手も先日、理由も明かさず全日本プロレス退団となりました。




そして、これは退団ではありませんが、容姿、実力でエース宮原と並ぶ有望株ジェイク・リー選手の最近のインタビューでの表情、SNSでのコメントは、本人の悩み、苦しみ、葛藤が

見て取れるモノで、「何があったのか?」

と、心底心配してしまう。




これらのことは、秋山選手が居なくなり、体制が変わり、外部のレスラー達が入れ替わり立ち代わり入り込んできて、全日本の風景が変わってしまった現状と関係があるのか、ないのか?




真実は分からないが、秋山ほどの男が現場から外され、会社から、すっ、と居なくなったのにも関わらず、他のレスラー仲間達が、何も考えずに淡々とプロレスを続けているほうがおかしいのではないか?





全日本プロレス側にも都合はあるだろう。



しかし、こういう血の通わない人事や、ゴタゴタは、昔から全日本ファンは大嫌いなのです。



私は全日本のリングで、秋山選手、野村選手、岡田選手の元気なファイトを見続けたかった。



本当に残念でならない。




プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する