喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

何やってんだ!新日本プロレス!デイビーボーイ・スミスJr.が出て行っちゃた!!

分かっちゃいないなあ!

新日本プロレス!



なんで大きくて強い外人レスラーを冷遇するんだよ!


スミスJr.なんて、あんなに動けてパワーがあって、日本愛が有り余っているのに!


子供の頃から、日本のプロレスが大好きで、全日本四天王プロレスからU・W・F、果ては総合格闘技にまで興味をもって

「日本でファイトしたい」という夢を実現したというのに!





去年の暮れの新日本プロレス高知大会、棚橋選手のサイン会に並べなかった息子。


二階席から、何百人と並んだ棚橋ファンを見て、ふて腐れています。


棚橋ファンの息子にはツライ時間です。


ふと、反対側を見るとグッズ売り場でランス・アーチャーと一緒にデイビーボーイ・スミスJr.がサイン会をしています。


「おい!スミスがサインしてくれとるやないか!行ってこい!」と、息子に言うと


「いや、スミスのはいらんわ」という息子。


「いや、アイツは凄いレスラーやで!第一、二人ともメチャメチャデカイから、近くで見といた方が良いから!握手でもしてみい!ゴッツイぜ!」



と、促すとスミスのファンでもなんでもない息子は少し困った顔をしていましたが


「じゃあ記念に・・・・」


と、階段を降りていきました。

上から見ていると、棚橋選手のサイン会とは対照的にスミスJr.のブースには、遠巻きにファンが5〜6人眺めているだけでした。


ソコに息子が到着!

キャップかなんかを購入した息子は

遠目に見ても凄く歓迎されている様子。


サインをしてもらい、肩を組んだり、写真を撮ったり、ウェルカム感が出まくりだ!



嬉しそうに帰ってきた息子に


「どうだった?」と聞くと


「デカイわ!半端な迫力じゃない!!」


「それに、めっちゃ優しかった!試合、頑張って下さい!って言ったら"アリガトウ!"って日本語で言ってくれた!」



「握手もしてもらったけど、手のひらが

野球のグローブかと思った!!」



と、大満足の大興奮!!そして試合のほうもド迫力の好試合。

すっかり家族でファンになりました!!



しかし、そのスミスJr.が今年のG1クライマックスの出場選手の中に名前がありません!



私は嫌な予感がしました。


(続きます)

×

非ログインユーザーとして返信する