喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ヨシハシをメイン?無謀やぞ!!

「どうしたの?!二人とも!!」Σ(゜Д゜)



お風呂からあがってきた奥さんが、スマホの前でぐったりしている私と息子を見て

驚いています。



「ヨ、ヨシハシの試合が酷すぎて・・・」







〜1時間前〜


「お父さん、ヨシハシとザックの試合、見にゃいかんろう?!」


「おおっ!今日やったなぁ!ベルトと一緒にG1の出場権を賭けろとは、ヨシハシにしては、面白いこといいだしたもんよ!」



「しかもヨシハシが出場権とったら、出場権争奪バトルロイヤルを開催するから、G1から外されて文句があるヤツみんな来い!!言うたらしいで!」



「何!!面白い!初めてヨシハシが居って面白いと思ったわ!」




息子と二人で盛り上がっているなか、奥さんが、スッと席を外します。



「あれ?どこ行くの?」と私が呼び止めると、


「洗濯物たたんで、お風呂入ってくる」

と、奥さん。




「プロレス観ないの?」

と、聞くと



「そんなの、口だけのヨシハシなんかザックに勝てるわけないし。時間のムダ。主婦は忙しいので、くだらんことに、誘わないでちょうだい」



と、けんもほろろ、である。



「馬鹿!あんだけ言って、最終戦のメインイベントやで!いくらなんでもヨシハシも何か考えとるって!何かがおこる予感がするんやって!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・



「さようなら」




ひ〜〜!行っちゃた!!



冷たい女よ!!



そして、一時間後・・・・



ヨシハシ、なんにも考えて無かった事が判明!!



フツーに試合やって、フツーにギブアップ負け!!



ぐはー!!

棚橋や内藤にも、タップアウトとってガンガン勝っているザックに対して、なんの策もなく、勝てるわけないやん。



それにしても、会社も会社だ!シリーズ最終戦のメインがこれか!?



昔の新日本なら、だいたい猪木のシングルマッチ、全日本なら、三冠ヘビーや世界タッグのタイトルマッチ、もしくは"夢の対決"だったというのに!






「あんな雑魚とやっても時間のムダ」


「ヨシハシは惨め過ぎて、からかう気にもならない」


みたいなことをコメントしていた

ザック・セイバーJr.。




おっしゃる通り!!



エエこと言うわ(^_^;)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する