喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

新日本プロレス、入場料 値上げ(涙)!!

「ああっ!新日本高知大会のチケット、ファンクラブ先行販売が気が付かんウチに終わっとる!!」



先日、夕食時に息子が声をあげました。



「ばかやろう! またか!」



スマホのメールを未読のまま200も300も放置しているウチの長男、ファンクラブに入会して三年、今だかつてファンクラブ先行販売で特典つきのチケットを購入したためしがありません。



「しょうがねぇなあ!いつも通り普通に買おう。オレとお母さんの分もまとめて押さえといて!」




「最近の新日本は、ちょっと・・・・」

と、嫌がる奥さんに、


「一人で家におったら、オバケがでるかもよ」と、適当なコトを言って脅かして三人分のチケットを購入。



県民体育館、去年も一昨年も2階席だったので、「今年は1階席で走り回ろう」という、幼稚な計画を立て、スマホで購入することに。


「お父さん、めっちゃ高いで!ロイヤルシート10500円、リングサイド8500円や!」



なにー!!



「いや、リングサイドより後ろの方でいいやろう?」


と、息子に言うと


「そもそも1階はリングサイドまでしか売ってない!2階は特別席と指定席、7500円と5500円!結構な値段や!オレ、手が震えてるもん!」



何てコトだ!!



1階席、リングサイドを

「ロイヤルシート」と呼び、

そっから後ろは全て

「リングサイド」

だって言うのか!!


とんちが利いてるなあ!!!


痩せても枯れても"高知県民体育館"

プレステの

「レッスルエンジェルスS」じゃあ、

満員札止め"4000人"の四国でも指折りのプロレス会場だと言うのに!!


リングから20列目でも、"リングサイド"と呼ぶのか?!!




しかも謎の値上がり!!


去年よりも、どの席も一律500円の値上げ!


消費増税分とでも言うのか?


だとしたらドえらい便乗値上げじゃあないのか?!



ウチのカフェなんぞ、モーニングで10円、ランチで20円の値上げ、しかもメチャクチャ申し訳無さそうに頂いてるのに!!




くそー!!高いよ!!


これ、当日券ならもう500円アップだぜ?!


家族で行ってグッズも買って、交通費とか考えていたら、軽く3〜4万円の出費になるじゃないか!!



ぐわーーーーー!!!!!




まあ、年に一回のお祭りだから、

行くけどね(ToT)・・・・(負け)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する