喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

鈴木みのるのG1落選当たり前!

鈴木みのる選手は"プロレス界の王"でもなんでもありません(あくまでも馬場王道プロレスで育ってきた私の個人の意見です)


受け身が下手くそ


体が小さい


自己中心的に攻める


関節技ばかりやる。


王さまどころか、団体のエースの器、品格もない。


年齢からいっても将来性があるわけでもない。





確かに昭和の匂いのするレスラーですが、それは私の好きな匂いではなく、真のハズレた匂いというか

「ああ、昭和のプロレスはこういうものだったのか」

と、最近のプロレスファンに思われたくない試合をするレスラー。



野心や欲の塊で、永田選手や小島選手がG1からハズレた後も出場していた執念はさすがだが、もう本当に

「ここらへんで」といったところでしょう。




これからの新日本プロレスをささえていかなければならない若いレスラーを、先輩風をふかしながら攻め込んで、白星を献上したところで、それを見たファンが


「大人の事情で負けはしたけど、ガチなら鈴木が強い!」

と、思い込んでは鈴木みのるは良いだろうけど新日本プロレスにはなんのメリットもない、と会社から判断されてのG1落選。



納得です。



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する