喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

不甲斐ない宮原健斗

「宮原、何かつまらん。」(/ー ̄;)



おお!あの大の宮原好きのウチの奥さんが

珍しくダメ出し!!


「ナメられちょる。マジメにやってると?」

「弱い!三沢の方が、やっぱり凄かった!」




うーん・・・・


昨日のチャンピオンカーニバル新木場大会で、公式戦の無かった宮原選手。

6人タッグで全く良いとこなし。


特にキャリア10年以上下の、若手でジュニアベビーの大森北斗にいいようにやられている。




若いクセに、投げキッスなどしてカッコ付け。

口も悪く、性格も悪い。

反則の急所攻撃ばっかりやって、若さや爽やかさが微塵も感じ取れないファイト内容に、ウチの家族皆で

「サムい」「なんだ、ありゃ?」

と、相手にもしていない大森北斗。



この日も大先輩の宮原に、場外でやりたい放題。怒った宮原が得意の頭突き!ゴツンと大きな音が響きわたります。


普通なら、やられた選手はぶっ飛んでうずくまり、宮原はファンにアピールして悠々とリングに戻る場面。


ところが大森はやせ我慢して、効いた素振りも見せないで倍のスピードで宮原に襲いかかり、エグい音のする反則の鉄柱攻撃!


逆にうずくまり、動けなくなる宮原!!

若手の大森、悠々とリングインしてドヤ顔!



コレがコイツのいつもの手である。


コレやってしまうと、宮原が凄く弱く映るんですよね。


大先輩のエース宮原から技を受けても効かない振りして、必ず最後は自分の攻撃で終わらせる。

さぞ、気分が良いでしょう。


クズである。




宮原も宮原だ!!したっぱにナメられて、スゴスゴと引っ込むなよ!


昔の一流レスラーなら、若い奴に恥をかかされたら椅子が曲がる程叩いて制裁し、プライドと己の商品価値を守ったもんでした。



しかも、試合は仲間を見殺しにして一方的にぼろ負け!!


家族一同

「情けない!」


である。


シラケきって、チャンネル(?)を

新日本プロレスワールドに切り替える。


「こんなスッキリせん日は、鷹木信吾だ!」


と、見逃し配信の後楽園大会メインイベント

鷹木、サナダvsオスプレイ、ヘナーレ

を見てビックリ!!!


丁度、鷹木信吾が格下で若手外国人レスラー、ヘナーレの危険な攻撃を受けていました。

ある意味、全日本の宮原と似たシチュエーションである。


ここで、鷹木はどうしたか?



(続きます)




プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する