喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

大谷晋二郎のチャンピオンカーニバル。

(前回からの続きです)


さて、今年のチャンピオンカーニバル開幕戦の大阪大会、重要なカードが目白押しです。



因縁のジェイク・リーvs芦野祥太郎


土肥孝司vs石川修司の初対決


宮原健斗vs前年度覇者ゼウス


三冠王者・諏訪魔vs佐藤耕平


そして、青柳優馬vsチャンカン初出場、大谷晋二郎である。





25歳vs48歳・・・・


親子ほど年の離れた二人の戦い。


序盤は若さに任せた青柳選手の攻撃を受けまくる大谷選手。


大谷選手の""火祭りポーズ""をパクってキメて良い感じの青柳選手。




ところが

調子に乗って大谷選手の代名詞


「顔面ウォッシュ」


を仕掛けたところで空気が一変!




あっという間にひっくり返し、

「こう、やるんだ!!」


とばかりに「本家顔面ウォッシュ」!!!



これがまた、倍のスピード!足の伸びも全然ちがう!!!





「鼻がおれる!!!」


ビックリするウチの奥さん!!



ここを境に決めに掛かる大谷晋二郎!!


早い!早い!!どんどん畳み掛けていきます。




「大谷、後はどんな技があると?」




恐る恐る聞いてくる奥さんに



「ああ、若い頃は、キレイなドラゴン・スープレックスを打ってたなぁ・・・・」



と、答えた瞬間!!!






物凄いスピードで青柳のバックをフルネルソンで固め、超高角度のドラゴン・スープレックスが炸裂!!




Σ(゜Д゜)



!!(゜ロ゜ノ)ノ      !!!!!!




若い頃と少しも変わらぬ""芸術品""!!!



そして、トドメの


""袈裟斬り""(チョップ?ラリアット?)


これは私も初めて見る技!!



青柳選手、後頭部からまっ逆さまの

カラダ  九の字!!




勝負あり!!!!





相手の技を受け、会場を沸かし、磨き抜いた技で相手を倒し、観客に一礼して悠々と退場!!!




渋い!さすが若い頃は週刊プロレス、週刊ゴング共にイチオシ、目の肥えた玄人のプロレスファンからも


『猪木二世』『将来のエース』


と目された男よ!!!






この試合を見てしまい、宮原ファンのウチの奥さん、ビビった、びびった!!(´∇`)





「ああ!明日の日程・・・・宮原vs大谷やぁ!!どうしよう!!」

Σ(゜Д゜)






『確か、宮原も大谷のコト・・・・からかっとったナァ・・・・殺られっぞ!!』

(`ヘ´)






「きぃやぁーーー!!!」

((((;゜Д゜)))






(´∇`)

恐れとる!おそれとる!!(笑)





プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する