喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

喫茶店のマスター、新日の「株主」になる!

ある日の午後。奥さんと一緒に郵貯の通帳記載に行きました。


預り250万円


お利息11円・・・・


税、1円・・・・




Σ(゜Д゜)




くそー!なめやがって!


1つ590円の「モーニングセット」をコツコツ売って、何年もかかって貯めた250万円の利息が、たったの


=じゅういちえん=

(税金1円)



これでは、「老後に必要な2000万円」など、貯めるのは夢のまた夢・・・・!!






「株かぁ?」


「株だ、な!」



実は前日、スマホに広告で


「Tポイントで株を買おう!」


「余ったTポイントが株で100倍に!!」




みたいなのが送られてきていました。



・・・株で失敗したとしても、Tポイントを失うくらいなら怖くないだろう・・・・




そうと決めたら早速、金融機関に勤めている息子に相談!!




「お父さん!絶対やるべきで!お父さんには株の才能あるって!」



「そ、そうかな?」(^_^;)



「実績もあるしね!」



「??どんな実績?」(^_^;)




「前に ハンドスピナー にハマってた時、Amazonに売っている全てのスピナーを、カートに入れておいて値下がりするのを待って、全部"底値"で買ってたやん」(笑)




・・・・それって"才能"か?・・・


ただ単に流行りが廃れて、誰も見向きもしなくなったハンドスピナーを捨て値で嬉しそうに買い集めただけのような気が・・・・




ウチの長男、私の事を


""ディスペクト""


(半分ディスりながらリスペクトする事)


している節があるので、誉めてもらっても素直に喜べませんが・・・・




どうせ買うなら、プロレスだ、と言うことで新日本プロレスの株が欲しいと息子に伝えると、

「ああ、親会社のブシロードね!あるある、ちょうど夏ごろ株式上場したところよ!」


こうして(軽い気持ちで)新日本プロレスの株主を目指した私に、この後""どえらいこと""がおこるのです。(;゜∀゜)


(続きます)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する