喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

諏訪魔、石川組!最強タッグ優勝!!おめでとう!

20年ぶりに家族で観戦、応援した


暮れの祭典"

"全日本プロレス世界最強タッグリーグ戦""が、ついさっき諏訪魔、石川組の優勝で幕を閉じました!


思い起こせば20年以上前の馬場全日本の最強タッグは、日テレ地上波の

「開幕戦」「中盤戦」「優勝戦」「総集編〜優勝への道」

の四大会位しか観戦する手段がなく、


「ああ〜今頃日本のどこかで馬場組が公式戦を戦ってるのか〜」


と、むなしく空を見上げていたものでしたが、今はなんと、家に居ながらにしてスマホで全大会が第一試合から視聴できるという、昭和のプロレス小僧が知ったら卒倒するような好環境!!



という事で家族でほとんどの公式戦を観戦したのですが、前半、無敵の快進撃を見せていた秋山、ドーリング組が後半失速


挙げ句のはてには得点合わせのような


両チームリングアウトの無得点試合を演じる(何年ぶりかに見た!)、これも快進撃中だった諏訪魔、石川組がカットできたヨシタツの技を石川が、わざとらしくカットせずに、諏訪魔のギブアップ負け、というのを立て続けに見せられて、


「ああ、全日本もこんなことするんだ・・・・」と、奥さんがガッカリ、私と息子も「う〜〜ん・・・・」みたいになりました。


今や""熱い試合""が売り物の全日本プロレス、得点合わせの慣れない台本プロレスなんかするのなら、いっそリーグ戦なんぞ辞めちまえ!


と、思いもしましたが、さすがは全日本、最終戦のセミとメインで魅せました!!



宮原、青柳組vsジェイク、野村組の意地むき出しのぶつかり合い、


諏訪魔、石川vsタジリ、カイ組では、諏訪魔がタジリをスリーパーで絞め落としての秒殺!


そして観客へのプレゼント、メイン後の諏訪魔組vsジェイク組での同点決勝試合!


ガチガチのシバキ合いを制した諏訪魔、石川組が勝利、優勝!!


観客も我が家も大興奮の大満足!!観戦終わって、家族で「諏訪魔、石川、強いねー!世界に誇れるチームだね!」


と、感想を話し合っていると、新日本プロレスからLINEが届きました。


「なになに、1・4 1・5東京ドーム

全試合決定か・・・・」



そこにはなんと、IWGPタッグ挑戦者ジュース・ロビンソン、デビッド・フィンレー組と書いてありました!


と、いうことは、新日本のタッグリーグはジュース組が優勝したということ!!(知らんかった!)



これだけは、言わせて!!



野球の日本シリーズのように、諏訪魔、石川組とジュース、フィンレー組が戦えば・・・・"




諏訪魔、石川組の圧勝だーー!!





ね!みんなもそう思うでしょう?!


とにかく、諏訪魔選手、石川選手、


おめでとう!!
プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する