喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

マスター、新日の株主になる!(2)

(前回からの続きです)



Tポイントで始める株とはいえ、

郵貯の利息・11円 よりはマシだろうと、息子に相談して株売買をヌルく始めようとした私でしたが・・・・



「何?Tポイントって!!」💢

息子がめんどくさそうに聞いてきます。



「いや、お買い物で貯まったポイントで、安全に株主に・・・・」(^_^;)



「いくら位ポイントあるの?!」💢



「520円・・くらいかな・・・・」(^_^;)



「そんなんで買える分けないろ!

新日本株、今一株4000円前後するんやで!!」💢



ええーー!!そんなにするんだ?!!




「もう、変な冗談いらんから、口座を開設しちゃるから、いくら位お金入れとく?」💢




「そ、それじゃあ4・・・5千円くらいかな」(;´д`)




「あのねぇ〜今は、最低100株からしか買えんのやで」





Σ(゜Д゜)


と、いうことは、\40万円/!!!




ひぃ〜〜〜!!!

酒もタバコも遊びもせずに、たまの楽しみと言えば、値段の下がった"ハンドスピナー"を買い集めるくらいな私が 40万円の大バクチを!!



こわいっ!!(;゜∀゜)



しかしまあ、考えてみると競馬のように当たらなければ"ゼロ"になるわけでもないし、郵便局に入れておいても

利息はたったの11円・・・・

第一、ここでビビって

「やっぱりヤメたい・・・・」なんて言おうもんなら、父親としての威厳が損なわれるような気がします。




「よし、じゃあキャッシュカード預けるから、口座を開設して入金しといてくれる?」




「わかった!やっとくわ!」




そして数日後・・・・


「お父さん、お金入れておいたから、証券会社に承認されたら、すぐに株が買えるから」



「ありがとう・・・・

よっしゃー!!株、買いまくるぞー!!!」

(カラ元気)(;´д`)





「ヤル気満々やねぇ、お父さん!!

12月には、新規上場株の抽選があるから当たりやすいように、二ヶ所の証券会社に50万円づつ入れといたから」




Σ(゜Д゜)


(;゜∀゜)


!!ひっ100万円!!




初めは Tポイント で始めるつもりの株売買が、気がついてみれば・・・・


(;・∀・)どえらいことに!!!




息子よ・・・・お父さんはな、郵貯の利息11円に怒ってただけなんだ・・・・


ちょっと新日本プロレスの株主になってみたかっただけなんだ・・・・


それが、指先1つで100万円が動いてしまう""おおごと""にっ!!!


神様、生まれて初めて株に手を出す私が

100万円の勝負をやろうとしています。

・・・・死にませんか?

助かりますか?


(次回に続きます)

×

非ログインユーザーとして返信する