喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

内藤vsタイチが熱い!我が家の新日本プロレス復興計画!!

「おい、新日本のジュニアタッグリーグ、今どうなってる?」


と、息子に聞くと、



「タイガー組、全敗!」

「観る気も起こらん!」



と、タイガーマスクファンの息子はキレ気味に答えました。



新日本面白くない、と言って今シリーズに入って一度も配信サービスを利用してない息子(月額980円払っているのに!)

ですが、ネットニュースで試合結果だけは気にかけている様子。



「今日(11月1日)あたり、何か面白い試合ないの?」と、息子に聞くと、



「まあ、リーグ戦はクソやけど、内藤とタイチの最後の前哨戦は、何か動きがあるかも」

と、息子。



「よし、それ観てみよう!」




内藤vsタイチ・・・・このカードは我が家が新日本プロレス離れを起こすきっかけとなった"いわくつき"の対戦です。




札幌での一騎討ちで飯塚選手が内藤を入場花道で襲撃して、内藤、戦闘不能で退場!

この茶番劇を見た奥さんが



「内藤まで、こんな白々しいコトをするとは思わんかった!裏切られた!!」



と、激怒💢😠💢



それ以降、「プロレスは全日本だけ観るわ」

と、新日本卒業を宣言。それをきっかけに

我が家の新日本プロレス熱は、急速に冷めていったのです。



ここは、内藤、タイチに責任を取ってもらいたい!!



熱い闘いを演じて汚名返上、我が家の新日本プロレス熱も復活!!と、行きたい!!



幸い、今シリーズのタイチは、

「内藤を本気で怒らせる」というのがテーマのようで、まんまとその手に乗った内藤の怒り具合は、半端ではありません!



昨日の"最後の前哨戦"も、お互い顔色を変えてのバチバチ喧嘩モード!


何より"おちょくり合戦"では分が悪いと悟った内藤がおふざけ無しのキレ具合、しまいには無関係のレフェリーにまで手を出す大暴れ!



これを見た我が家も


「えらい怒っちゅう!!」(土佐弁)

と、大興奮!!




これはもう、明日の内藤vsタイチ戦は久しぶりの家族揃っての生放送視聴 確定!!

そして来月には、高知県民体育館で新日本プロレス生観戦!!



よーし!この勢いでイッキに我が家の新日本プロレス復興計画、達成だっ!!!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する