喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ウチの奥様、黒潮イケメン二郎のファンになる!?

久しぶりのブログ更新です。



先週のことですが、仲良くしていただいていた、あるムラゴンのブロガーさんがお亡くなりになられました。


大変な病気と闘っておられましたが


「病気が治ったら、しばいぬさんの喫茶店でプロレス談義に花を咲かせたい」


と、気丈に言ってくれていたので、私も懸命に奇跡を祈ったのですが・・・・


とにかく喪失感がひどく、「家族でのプロレス観戦ブログ」など、書く気が起こりませんでした。


しかし、いつまでも落ち込んでいるわけにもいきませんし

生前、「これからも、プロレス業界の為に厳しい意見をどんどん書いてください」

と、私の下らないブログを応援して下さった、あの人との約束を守るために

そろそろ書いていこうかとおもいます。






黒潮イケメン二郎が全日本プロレスにやって来る!


家族全員、彼のちゃんとした試合は観たことはありませんが、バラエティー番組等で


"とにかく入場パフォーマンスが面白い"


という予備知識だけはありました。


王道トーナメント一回戦でヨシタツを下し、今回は二回戦でなんと三冠王者宮原健斗と激突!


宮原の入場パフォーマンスも大概えげつないので、二人合わせて入場だけで10分以上!


どうせ試合後も20分やそこら騒いでファンサービスするだろうから、それだけで30分!!


肝心の試合が2〜30分かかったとすると全部合わせて約一時間ほどもある一大イリュージョンに!!!(実際そうなった)


新日本プロレスでは、まず許されないであろう "尺の取り方" 。

自由奔放な全日本プロレスならではのメインイベントを、私と息子は大歓迎なのですが、問題は奥さん。おっとりしていて、争いは好まない性格のくせしてプロレスだけにはヤケに厳しく、ガチガチの四天王プロレス支持者(特に三沢大好き)



筋書きがバレバレの無気力試合や乱入茶番劇、ふざけた試合が大嫌いで、先日も

「もう新日本観るの、誘わんといてね!」と新日本プロレス卒業宣言が飛び出しました。



宮原のことは気に入っているので全日本プロレスは喜んで観ているのですが、この試合の出来栄えいかんでは、奥さん一気に醒めてしまい、「全日本も観たくない」と、言い出しかねない状況に!


家族そろってプロレス観戦がしたい私としては、ここはなんとしてもイケメンに頑張ってもらって名勝負を演じてもらいたいところ。



蓋を開けてみると、コレがイケメン、なかなかの身体能力!技も的確で受け身も豪快、殺傷能力の高い攻撃で"三冠王者"宮原を何度もあと一歩まで追い詰めます。


しかし最後は宮原、さすがの貫禄でしっかりフォール勝ち!


そして試合後のイケメンを呼び込んでのパフォーマンスも楽しく、お客さんも大盛り上がりです。


さて、肝心の奥さんの反応はというと・・・・試合では手に汗握り、パフォーマンスでは大笑いの大喜び!!



「ああ〜面白かった!!プロレスは、こうでなくっちゃ!!」と、大満足!

なんと黒潮イケメン二郎の大ファンに!!



新日本の矢野通や田口監督はダメだけど、黒潮イケメン二郎はアリなんだ!?


なんだか不思議な基準だが、確かに宮原vsイケメンの試合とファンサービス、合わせて一時間ちかくの間、家族全員、一回も退屈しなかったし眠くもならなかった。


もう一度観たい!タッグで組むのも観たい!



この二人、ただ者ではない!!!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する