喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

G1クライマックス 内藤vs鷹木!熱かった!!

最近、さっぱり好勝負が出来てなく、入場パフォーマンスもマイクアピールもむなしかった内藤哲也選手の久しぶりの"熱い闘い"が飛び出しました。


やはり相手は鷹木信悟!!


二人の過去の因縁から、ストーリー性も十分でしたし、対照的なファイトスタイルもガッチリ噛み合い、内藤選手の今年一番の名勝負になりました。


「ええ試合やったなぁ〜!しかし鷹木、惜しかったなぁ!」と、息子に振ると、




「お父さん、Bブロック優勝戦のメインイベントになるはずの内藤vsジェイが消化試合になるわけないから、鷹木が勝つハズないろう?!」


と、身も蓋もないコトを

ニューパルサーのカエルみたいな顔して言いました。


「ちなみにお父さんの好きなジェフ・コブも、百パーセント内藤に負けるから!」



きぃ〜〜!!悔しい!!!

「お前、そんな見方して、G1面白いか!?」



「面白くないからこそ、カエルの顔にもなるって。ついでにAブロックも言うと、五連勝で絶好調やったモクスリーだかモスクリーだかも後は全敗だから!武道館のメインがモクスリーvsジュースになるわけもないし!結局、オカダと飯伏の勝った方!!」




ぐぬぬっ・・・・このやろう、言わせておけば・・・・!!




「優勝決定戦は、最近ではあまり当たってない新鮮な内藤vsオカダで決まり!!」




「きいた風な口をきくなぁー!!」


と、直江兼続ばりに大槍を振り回したいところですが、おおよそ、そんなとこだろうなぁ〜〜



ああ、こうなったら、優勝に関係無い明後日8月8日の

石井智宏vs鷹木信悟

を楽しみにするしかない!


今大会で私が一番見たかった試合!


この二人なら、最近シラケきっている息子にプロレスの凄さ、面白さを思い出させてくれるかもしれません!!


頼んだぞ!!石井!鷹木!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する