喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

石井vs鷹木!プロレスを守りたくなる試合!

「私はプロレスは台本など無い、ガチだと思ってます」



あるブロガーさんの言葉です。


「なので、試合の裏を読んだ様なコメントをいただいても、反応に困るのです」

とも、おっしゃっています。





凄いと思いました。私にはできない。





思えば昭和の昔、プロレスファンはみんなプロレスの為に戦っていました。


「プロレスは八百長だろう?」

と言ってくる人たちに


「そんな事あるか!」

「プロレスは真剣勝負だ!」

「お前に何がわかる?!」

と、口から唾を飛ばして反論、論破して"プロレスを守っていた"のです。



しかし、50才を越えて久しぶりに見始めた現在のプロレスは、戦って守る値打ちのあるモノでは無くなってしまっていました。


と言うか、そんな事してたら「大丈夫?」と、笑われる風潮になっていたのです。



G1クライマックスも、会社の方針、興業の都合を裏読みすれば、各公式戦の勝敗もほとんど読める、という状況です。



そういう中で行われた石井vs鷹木の公式戦。


私が今年のG1で一番見たかった試合。



家族で唸りました!

「凄い試合だ!」

「真剣勝負だ!」

「何でここまで出来るんだ?!」


こんな試合をやられたら、昔みたいにプロレスを守りたくなるじゃないか!!



いや、この試合だけでなく、石井智宏と鷹木信悟がらみの試合はほとんどがそうだ!


「今の新日本プロレスには闘いがない!」


と、嘆いている新日本OBの新間さんや佐山さんにも観ていただきたい!

この二人のプロレスを!



内藤vsジェフ・コブ

後藤vsモクスリーを差し置いて、結局、優勝に絡まなくなった石井vs鷹木をメインイベントに持ってきた新日本プロレス!



さすがでした!!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する