喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

吉本VS芸人バカバカしい!

今回はプロレスとはあまり関係ありませんが、たいして面白くもない芸人達がブーブー不平不満ばかり言っているのに腹がたったので書きます。

ビートたけしなんかも、「吉本!ちゃんと芸人が食っていけるようにしろ!」

なんて怒ってましたが、6000人もいるような芸人全部をしっかり面倒見るなんて不可能だっつの!


むしろ、全く売れない利益にもならない芸人を、所属扱いしてあげて、吉本の名前使わせてあげ、やる気と才能のあるやつが上がってきたら、サポートしてあげる、出入り自由な、間口の広い良心的な会社ではないか?



「吉本には、契約書もないんですよ!!」なんて不満を聞いた番組のゲスト、コメンテーターが、「ええー!!?」「ヒドイ!!」なんて言ってますが、

吉本が反省して契約書をつくる方針にしたならば、ちゃんと会社に利益を与える上の芸人100人位と契約して、後の5900人のやる気のない芸人気取りの奴らなんか、全員クビですよ!

そうなりゃどっちが困るんですか?


「吉本、体質改善しろよ!じゃなければ、俺は辞める!!」なんて、格好つけてる極楽の加藤とかの言葉じりに乗っかって

「そーだそーだ!!」

なんて言っている売れない芸人たちは

「吉本芸人」

という肩書きも使えなくなり、ただの

「自分は面白いつもりのプー太郎」

になるだけですよ!



そもそも今までさんざん悪いことしてきて、不倫騒動の時も吉本に守ってもらった宮迫のバカが、今回の不祥事を誤魔化すために吉本のパワハラをお涙頂戴で持ち出してきただけでしょ?!


こんなんで煙に巻かれる全国の視聴者も視聴者だ!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する