喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

G1クライマックス元気がないです。

こんにちは しばいぬ です。


約2週間ぶりのブログ更新です。


世は"G1クライマックス"で大盛り上がり、ネタも沢山、閲覧数も稼ぎやすいこの時期に記事を更新しなかったのには訳があります。



それは、「記事に書きたいほどの良い試合も、ヒドイ試合もなかった」と、いうことです。





私はこのブログをはじめる前から

Amazon のレビュアーを同じ"しばいぬ"という名前でやっていますが、書くレビューは、星一つか、星五つ、つまりめっちゃボロクソに書くか、めっちゃ誉めて書くか、が基本です。



(以前、やり方の汚い「日本ハ◯ドスピナークラブ」の商品を見つけてはクソミソにレビューしていたら、Amazonから酷く怒られました💧)



そもそもレビューとは、自分が購入してヒドい目にあった粗悪品を他の人が買わないように、と知らせてあげる、もしくは凄く良い商品を他人にもススメてあげたい!と、思って書くものだと思います。


なので星三つとかの、良くも悪くもない商品をわざわざレビューするヒトの気がしれません。




そうして見てみると、今年のG1クライマックス、どの試合を観ても"星三つ"位に見えてしまうんですよね。



わざわざブログに書くほどではない・・・・


その最大の原因は、ズバリ、レスラーが疲れている、疲労がピークに達している、ということだと思います。




内藤、オスプレイ、棚橋、飯伏、ザックなどは本当に疲れていて、元気が無いように見えます。


特に内藤なんか、攻められている姿は


"疲れた中年ホームレス"


みたいに見えるし、オスプレイに至っては攻めていても攻められていても、


"遠足のバスで車酔いした子供"



みたいな顔をしています。

首の負傷をおしての出場、しかもジュニアリーグでぼろぼろになって優勝してすぐのG1です。

どんだけシングルマッチが続くんだ?!!


しかもレスラーみんな、慣れない移動で開幕戦が初の海外、テキサスのダラスときたら、そりゃ疲れますよ!!!



世の中、働き方改革とかが叫ばれているのに、新日本プロレスはどうなっているんだ!?



メイ社長!お願いしますよ!



プロレスファンはみんな心配してるんです!!!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する