喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

「加藤の乱」(笑)・・・・バカ!!

「なに?"加藤の乱"て!バカじゃない?!」



朝、仕事前に「めざましテレビ」を視ていると加藤vs吉本問題を扱っているコーナーのテロップを、洗濯物を手に通りがかった奥さんが見て"ぶちギレ"。



「怒りすぎだろう?」


びっくりしている私に、



「わたし、この人で笑ったこと一度もないし、朝の番組やらせてもらって文化人気取り!目を真っ赤にして暑苦しく偽善をかたっているけど、加藤ごときに何ができるの!?」



と、凄い剣幕!そして


「わたし、口だけの人がいちばん嫌い!」



と言い残し、颯爽とベランダに消えていきました。



ひぃ!あのおとなしい奥さんが!!




「自分の番組のカメラ連れていって吉本の扉の前で"これからいってきます"なんて、カッコ付けのスタンドプレーまでして!!」


ベランダからも怒りの声が!!



普段はおっとりしているけれど、曲がった事が大嫌いな奥さん。

言い方はどうかと思うが、まさに正論か。


もともとギャラの配分などで吉本に不満が溜まりきっていた加藤さん。


後輩たちの為に立ち上がったフリしてみても所詮自分のことしか考えてないかも。


吉本が待遇改善して契約書を作り

芸人6000人全員最低賃金を保証して"喰っていける"ようにするとも思えませんが、もし、そうなったら、ひと月の大半をブラブラして、親や彼女、先輩なんかにタカって楽ばかりしている芸人モドキは、そんなことは許されなくなりますよ!?


毎朝、スーツでも着てタイムカードを時間どおりに押しにいけますか?


仕事が無いときは掃除や電話番、慈善活動でもやりますか?無理でしょう!?


サラリーマンを甘くみるな、と、言いたい。




ビートたけしも


"下のものちゃんと喰わせろ"


と、自分は「たけし軍団」を喰わせてきたぞ、と言いたげですが、たけし軍団なんか一人も成功者がいない、「殿、殿!」とへつらって仕事をもらい、何とか芸能界に引っ掛かってる集団でしょ?



これからお笑い芸人を目指す若い人達にアンケートをとってみればいい。


「あなたは、たけし軍団みたいになりたいですか?」と。


全員 No! でしょう?


やはり、さんま、ダウンタウン、ナイナイみたいになって世間に認めてもらいたいはず。




恫喝うんぬんについても、取り立てて騒ぐことじゃない、だいたいどこもあんなもんでしょう。


私も20代の頃、1年後輩の今の奥さんと一緒に大阪の調理の会社を辞める時は


「後輩連れて辞めるとは、どういうこっちゃ!!おのれ、辞めた後も、ウチから元後輩を引き抜いたりしたら、高知の実家まで"ツメ"に行くぞ!!」と、ヤクザまがいの事業部の部長に恫喝されました。

((((;゜Д゜)))





ああ、今、今日の最新のネットニュースで、

加藤さんが、他局のバラエティーにMCで出演して


「何であんなこと言っちゃたんだろ」


「反省、反省!」


「つい、後のこと考えずになんでも言っちゃうんだよね!」


「末っ子だからかな?!」


とか、冗談めかして笑いをとっていた・・・・という記事が!!!


加藤さんを信頼して共に会社に向かって声をあげていた後輩達の


"呆れ顔"


が目に浮かんで・・・・笑えない!!!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する