喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

結婚記念日に家族でプロレス!

昨日、三月十日は私達"しばいぬ夫婦"の31回目(!!)の結婚記念日でありました。

家族四人揃ってケーキを食べ、紅茶を飲みながら・・・・プロレスである!!


ニュージャパン・カップ2022

3・10山梨大会


次の日、仕事が早い長男と協議の末


「お父さんの好きなジェフ・コブと俺の好きな棚橋の試合だけを見よう!」


と、言うことに。


この時点でまさか、試合終了後に家族で『大泣き』することになろうとは、思いもよりませんでした。💦😭💦


先ずはトーナメント公式戦

ジェフ・コブvs小島聡


小島聡、半端じゃなかった!

あの怪物ジェフに力負け一切無し!

雪崩式ブレーンバスターなども、グイッ!と持ち上げポーンと投げきった!!


51才にして、このパワー、この気合い!

今までジェフと闘った日本人選手の中で1番真っ向から渡り合っていました!


結果は惜しくもジェフの必殺技でスリーカウントを取られてしまいましたが、

「小島の必殺ラリアットが決まっていれば!!!」

と、幻想を抱かせる試合を見せた小島選手。

もしも団体を任せられるエースとして闘ったなら、勝っていたかもしれません。



そしてお待ちかねのメインイベント、

エース棚橋vs大巨人バッドラック・ファレ

です。


いい加減の化け物が、味方も引き連れ2対1での闘いを強いられた棚橋弘至!


見事切り抜けての大逆転勝ち!家族皆で拍手喝采だーー!


しかし、激闘を終えても『棚橋弘至劇場』は続きます。

残念ながら5割程しか埋まらなかった観客席に向かって何度も感謝の言葉、渾身のエア・ギターパフォーマンス!

リングを降りて、全方向を回り、写真撮影会。

そして花道の最後、幕の向こうに消えていく一歩手前で涙のシーンが。


若いお母さんの手を離れ、3歳~4歳程の可愛い女の子が棚橋に向かって歩いて来ました。

痛い膝にムチ打って少女の目線にしゃがみこむ棚橋

鉄柵ごしに向かい合う二人。

女の子が手を伸ばし握手を求めてくる。

ハッとして距離を取り、エア・グータッチで返す棚橋。

笑顔で「ごめんね。またね」・・・・



両手を上げてアピールし、幕に消える棚橋の顔は天を仰ぎ、涙でくしゃくしゃだった。


そのままインタビュールームに入っても声を上げての大泣きだ。


ファンを本当に大切にしている棚橋選手、こんな病気が流行る以前は、退場時、ファンが投げてよこす『棚橋タオル』で汗をふき、投げ返す・・・・ファンにとっては一生の思い出。そんなサービスが大好きだったが、今はそんな事は許されない。


小さなファンが健気に求めてくる握手さえにも応えてあげられない。


本当に悲しかったのだろう。


「あの子・・・・覚えていてくれるかな・・・・」


棚橋選手の言葉に心が痛い。



疫病、戦争、物価高。


大変な時代ですが、プロレスラーも頑張っています。


特に棚橋弘至!!これからも応援していきたい!!

次のトーナメント、対戦相手は


"""内藤哲也"""


である!!


最高の難敵だが、頑張れ!!


しばいぬ家全員で応援だ!!


https://blog.with2.net/link/?id=1996835

×

非ログインユーザーとして返信する