喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

奥さんの誕生日に、家族でプロレス!

昨日、3月18日はウチの奥さん(美人)の誕生日でありました。


と、言うことで‥‥家族でプロレス観戦だ!


さて、イチゴタルトと紅茶を家族四人で楽しみつつ本日の新日本プロレス中継を、と思っていると‥‥‥


「昨日(3月17日)のメインイベントで大事件!SNSが大炎上やと!!」

(。>д<)


と、奥さん。


「なに!!」Σ(´□`;)


どうやらメインのオスプレイvsサナダの公式戦でサナダが顔面骨折!復帰未定の重症を負ったらしい。


Twitter上で「オスプレイ最低!顔面や後頭部に肘を落とし続けるの、危険やろ!」


「コイツは相手にケガをさせ過ぎる!」


と、訴えるグループと、それに対して



「馬鹿やろう!サナダはその直前の(シューティングスタープレス)でケガを負い、戦闘不能になったんだ!」


「サナダに恥をかかさないため、機転を効かせて手加減して顔面攻撃をし、レフェリーに止めさせ試合を成立させたオスプレイは立派だろ!」


「プロレスが分かってない素人は引っ込んでろ!」

と言って動画を上げているオスプレイ擁護派。


動画は試合のラスト、レフェリーがストップをかける直前の映像。

たしかにオスプレイの肘攻撃は派手に音をたててはいるが、マットを叩いている感じでサナダの顔面にはかすっているだけの印象です。

????????


久しぶりの謎試合。


こりゃ、本日の大会より昨日のメインが優先だな!

家族四人で「Twitterの文章と短い動画では、真実はわからない。何が原因なのか、昨日の試合を見てみよう!」


と、いうことになりました。


次回に続きます(´∇`)




プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する