喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

世間はオリンピック!我が家はプロレス!

本日、日本国民は自国開催のオリンピック、お家芸の柔道に熱狂中!


しかし、我が家はプロレス生中継に熱狂中である。


タッグのタイトルマッチは、予想通りチームの愛着の差でタイチ、ザック組が王者内藤、サナダ組からタイトル奪還!

世界に出しても恥ずかしくないノンストップの好勝負!




そしてメインはチャレンジャー飯伏の病気欠場を受けての棚橋弘至 出陣!


迎え撃つは現在『日本最高の元気レスラー』

鷹木信悟!!


いやぁ、棚橋、魅せました!強かったなー!

盟友、飯伏に届けとばかりに繰り出した秘密兵器『カミゴエ』!

続けて完璧に決まった『ハイフライ・フロー』!!


棚橋大ファンのウチの長男と一緒に

「出ました!!」

と、拍手喝采!!しかし、決まらない!

ここで勝負アリ!でした。


これを凌がれると、棚橋は打つ手がなくなる!



最後は鷹木の必殺技

『ラスト・オブ・ザ・ドラゴン』で決着だ。




「あ、あ~~!棚橋ー!!」



頭を抱える長男に



「残念やったなぁ・・・・棚橋、引退までにチャンピオンになる最後のチャンスやったのになぁ・・・・」


と、慰めの声をかけると


「いや、お父さん!そんな事ないで!」


と、叫びながら""エルボー弾""が飛んできた!




白熱のタイトルマッチ中に何度も iPad の画面上に「阿部兄妹史上初同日金メダル!」


の通知が流れたが・・・・全て「邪魔だ!」とスライドしてスルーである(非国民?)


こんなバカな家族も珍しい。




そして最後にタイトル防衛の鷹木信悟がマイクで・・・・

「この、オリンピック開催中にプロレスを選んでくれて・・・・ありがとう!!!」




プロレスバカ家族が報われた瞬間である

(´∇`)(´∇`)(´∇`)





プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する