喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

アニメとプロレス。

先日の新日本プロレス広島大会、つまらなかったですね。


見るべき所が一つもない。



「プロレス見よう!」


と、家族を集めたものの、余りのつまらなさに耐えきれず、1人、また1人と


「観戦離脱」。


しまいには私1人で見る羽目に。




ううっ・・・・サムい!


なぁ、新日本プロレス、しっかりしてくれよ・・・・私がスベったみたいになるんだよ!



くそっ!家族みんなで集まって、何かをするのが大好きな私の足を引っ張りやーがる!

(`Δ´)





しかし、私には最後の切り札があった。


「アニメ」である。



アニメでアヤツらを""おびき寄せる""のである。



「アニメ見よう!」



〜〜わらわら〜わらわら〜〜



おう、寄ってきとる、寄ってきとる。


まんまとおびき寄せられとるわ!( ´∀`)



実は我が家は大のアニメ好き。


とはいえ、フィギュアを集めたり、コミケに通ったりする

「オタク」

ぽいヤツは1人もいなく、ただ、単純にアニメの美しい絵やストーリーを皆で楽しむのである。


「親子でアニメ」とは、変な感じだが、私も奥さんも青春時代は


「うる星やつら」や「めぞん一刻」

「タッチ」「シティハンター」


などに親しんでいたので、今のアニメにも、抵抗なく入っていける・・・・と言うか、現代のアニメ、スゴいわ!進化が半端じゃないです!




次男が中学生の頃からほぼ毎日、アニメを家族で観賞していました。


初めて見たアニメは

「電波女と青春男」で、「化物語シリーズ」に行って、あとは面白そうなヤツは片っ端から借りてきました。


ツタヤとゲオをいったり来たりですよ。

それにしても今は進んでいますよ!わざわざレンタルしに行かなくても


Amazonプライムビデオ


ネットフリックス


AbemaTV


等で本当にタダ同然で何百本でも新旧アニメが見放題ですよ!


レンタル時代は一発勝負、カバーの絵や裏のあらすじを見て、よく吟味したつもりでも持って帰って見てみると


「なんじゃこりゃ!」


てなことになる場合が希にあるわけですよ。


そこへいくと、今ではiPadで試しに見て、嫌なら止めれば良いわけです。


凄い時代になりました!


プロレスの視聴方法も進化しましたが、アニメや、その他の娯楽も大変手軽に楽しめるようになっているのです!


プロレスよ!負けるな!視聴者をくぎ付けにできるような試合、放送を心掛けて欲しい。


でなければ、あっという間に


「負けコンテンツ」


に成り下がってしまいます。







「うん、面白い!」


「なかなかの出来!」


「絵もストーリーもいいわ!」


「キタかっ!」


おお、今回私がチョイスしたアニメ、奥さん、長男、次男ともに好評価だ。


これで新日本プロレスでスベった分を取り返したで!


何とか父親の威厳?を保てた形だ!


ちなみにアニメのタイトルは、


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」


です。へんなタイトル( ´∀`)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する