喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

新日、全日タッグ味比べ!

「今日は、新日と全日のタッグタイトルマッチがあるとよ!」


ウチの奥さんの、朝からの張り切りようよ!


久しぶりに家族そろってプロレスハシゴ観戦だ!!


試合終了時間の関係で、先ずは新日本札幌大会、タイチ・ザック組vs内藤・サナダ組から。


最高のタッグタイトルマッチ!


新日本プロレスらしくない、徐々に暖めていって、中盤、終盤にかけて「これでもか!これでもか!」と畳み掛けていく、昔の全日四天王タッグのような試合でした。


新日に有りがちなセコンド、マネージャーの反則、乱入、レフェリーの誤審など一切なし!

最後は四人全員精も根も尽き果てて、リング上に大の字の熱い試合。


間違いなく、今年のタッグベストバウトでしょう!


家族で大満足!さあ、この勢いで今度は全日本プロレス大阪大会、宮原・青柳組vs土居・熊嵐組のタイトルマッチだ!



Σ(´□`;)( ´△`)( ;∀;)

あらら、こちらは大凡戦!!!



見るべきところは、1つもなし!


新日本のような華もなければ、盛り上がりもなし、ついでに放送のアナウンス、解説も無し!!

しかも、少し前の新日本のようなセコンドの乱入、椅子を持っての反則攻撃まで飛び出した!


「面白くない!これ、なんなの?」

と、奥さん。



「全日は試合内容で売ってたのに、これじゃ新日本と逆転しとるやん!」

と、長男。



う~~ん、これは全日本、フォローのしようがありませんぞ!

それでなくても全日本、最近やることなすこと迷走中。

やはりジェイク・リーの悪のユニット「トータルエクリプス」が失敗していると思う。

家族みんながガッカリしている。


それに比べて最近の新日よ!

鷹木、タイチ、ザック、石井、ジェフ・コブ、オーカーン、飯伏、怪我してしまったけど、オスプレイ等の、乱入、茶番劇無しの全力ファイトが主流になりつつあり、明らかに面白くなっている。


新日嫌いだった奥さんも

「鷹木は男や!気持ちがイイ!」

「タイチは頭がイイから、話も試合も面白い!」


「全日本は最近面白くない」

「見るべき試合が無さすぎる」

と、まさに逆転状態!!


ウチの奥さん、単純ながらも素直で鋭いプロレスの見方をする、我が家の「プロレス・バロメーター」的存在なので、こうなってくると全日本プロレスは結構ヤバくなってきている気がします。



昔から、「タッグの全日」と言われてきたのだから、今日のような試合を続けたらファンが一人、また一人と去っていってしまいますよ?


もう少し、なんとかならんもんか?



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する