喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

棚橋は死ぬか

「はぁ〜・・・負け役のヘナーレと2年連続組まされた挙げ句に、そのヘナーレの足を引っ張るお荷物の役回り・・・・」( ;∀;)




棚橋ファンの息子が泣いている。






昨日、家族で新日本プロレスワールドタッグリーグ開幕戦と第二戦を視聴。



初戦はOカーンとジェフ・コブに秒殺され、二戦目はタイチとザックになぶり殺しにされた棚橋選手。




「普段の試合は変な筋書き書いて、茶番劇やってる団体が、何で棚橋の試合の時に限ってガチガチに膝を狙って、選手寿命が縮むような試合させるんだ!!」



確かに!




それで復活ストーリーがあるなら良いが、リーグ戦の白星配給係に固定されるのが良いところ。



新日本プロレスの崩壊を防いだ大功労者の棚橋選手、本来なら新日本の社長、悪くても現場責任者かブッカーに取り立てられても良いと思う。




それがコノ扱い!!!




「俺は会社にとって"いらない子"になってしまった・・・・」


試合後にそう一言だけ語った棚橋選手・・・・




昔、週刊ファイトのI編集長が


「猪木は死ぬか」


という本を執筆しましたが、今の状況はまさに


「棚橋は死ぬか」


である。




今の新日本に棚橋選手の居場所はあるのか、ないのか?


その見通しはウチの息子の表情同様、暗い。



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する