喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ふざけるな!棚橋!逆世代闘争発言!!

「お父さん、これからの新日本プロレス、どうなったら面白いと思う?」


「う〜ん、そうやなぁ世代闘争とか始まれば熱いんやけどなぁ」


少し前から親子で、そんな事を話していた矢先、



""棚橋弘至、逆世代闘争発言""


という記事を目にしました。


「おおっ!!ついに言ったか!!」


と、嬉しくなって詳しく記事を見てみると・・・・



Σ(゜Д゜)!!なんだこりゃ!!



どうやら、永田、中西、天山、小島の先輩選手達に


「あんたら、これで良いのか?!!」


と、問い掛け ハッパ をかけている様子。



ちょっと待ってくれ!


若い奴らに


「新日本プロレス、そんなもんじゃないぞ!」と、

「レスリングとは、なんたるかを教えてやるよ!」と、


噛みついたかと思いきや、なんとその逆、自分が追い抜き、肥やしにしておいて10年もほったらかしにしていたくせに、自分の居場所が微妙になったら、

あなた方の気持ちが分かった、と、ベテラン達にムチャぶりを!!



「これで良いのか?!!」と、問われるべきは棚橋本人だろう?!



地上波プロレス放送では、すっかり姿を消し、テレビしか見ないライトなファンからは "いないこと" になっている50才前後のやる気を失ったレスラー達に今更何をさせようと言うのか?!




「僕はまだまだトップでいたい、若い奴らにレスリングでも人気でも負けたくはない!

プロレスは、感性やキャリアがモノをいう競技だと証明したい!

その為に先輩!!、まだ動けるじゃないですか!力を貸して下さい!!」



と、言うべきではないのか?!


タッグリーグ、ヘナーレと組まされ教育係をやらされて、大ファンのウチの息子を失望のどん底に陥れた棚橋選手。



こんな時に、「リーグ戦に関係ないコト」を、言う位なら、最初から永田選手か小島選手と組んでエントリーし、


「よーし!一丁、若い奴らにプロレス教室と行こうかい!!」と、


主要チームをバッタバッタとなぎ倒し、あれよあれよというウチに決勝戦進出ともなれば、


「さすがは棚橋!さすがは第三世代!!」


って、なりますよ!!!




色々文句も言いましたが、私も息子も棚橋弘至のことが大好きなんです。


決して第三世代のように""飼い殺し""になってはほしくないのです!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する