喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ドキドキの全日本 世界最強タッグ開幕!

私達家族、今でこそ

「全日本プロレス面白い!」

「全日本プロレス最高だ!」

と、大盛り上がりですが、ちゃんと見始めたのは今年の二月十一日の 全日本プロレス高知大会を面白半分に観戦しに行ったのがきっかけです。


「今のインディー化した全日本なんて、どうせ大して面白くないだろう」


と、タカをくくっていた私たちは、その熱いファイトを見て、いっぺんで全日本の大ファンになりました。


しかし、と、いうことはですよ、今年の世界最強タッグは、本当に久しぶりに観る

「全日本プロレス暮れの祭典」ということになるわけですよ!!



子供の頃は、年末の最大のイベント、


ドキドキで胸が張り裂けそうになる参加チームの発表。


東スポを買って星取表に一喜一憂!


4回程しかないテレビ放送に、ジャイアント馬場組の試合が何回観られるのか?と、キリキリ!!


まさに至福のひとときでした。


しかし、全日本がノアと分裂してからの世界最強タッグは、とても「暮れの祭典」と呼べるものではなく

特にここ10年位は、たまにスポーツ新聞で見かける度に

「知らん奴らがやっとる!」と、悲しい気持ちになったものでした。


しかし、これだけ今の全日本プロレスに惚れ込み、このブログでも皆さんにオススメしている以上、もう

「知らん奴らがやっとる」では、済まされません!


20年ぶり位ですが、しっかり

「暮れの祭典」見届けなければなりません!!


で、開幕戦を家族で視聴したのですが・・・・全日本プロレス様、他のシリーズは各選手の熱いファイトで充分成り立っていますが

"世界最強タッグ" だけは、何とかなりませんか?!!


メンバーがショボい、とは言いませんが、昔の馬場全日本の


""世界の強豪集結""

感が全く無い・・・・



いや、予算の問題も有るでしょうが、ここはスポンサーにムリを言うなり、クラウドファンディングをかけるなりしてでも、2〜3選手、メジャーな外国人レスラーが欲しいところ。


今年なら、マイケル・エルガンやデイビーボーイ・スミスJr.がいけそうだったのに・・・・マイペース過ぎる!何か仕掛けろや!!


話題をふりまき、観客動員数も上げて欲しい!


あの、"最強タッグ"が何百人しか入れない会場でやるなんて悲しすぎます!!



まあ、もう始まってしまったものは、文句を言ってもしょうがない。


どれだけ盛り上がっていくのか、ドキドキしながら見守るしかないです!



そして、ふと、今夜(11月13日)の栃木大会の告知を見てみると

"黒潮イケメン二郎参戦" そして

"川田利明来場決定" と、ありました!!


おお!これは嬉しい!少し"暮れの祭典"ぽくないですか?!!



これはもう、家族総出で


"全日本プロレスTV"

リアルタイムで視聴するしかない!!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する