喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

とうとう一人ぼっちで新日本観戦(涙)

昨日、息子に「おい!テレビも面白いヤツやってないし、新日本プロレスの配信でも視ようや!最近のヤツで面白いのあるか?」


というと、


「ないねぇ」と、息子。


「ウソつくな!昨日後楽園ホールで "棚橋デビュー20周年記念試合" が、あったろう?」

と、私が言うと、


「お父さん、ありゃシリーズ中に何回もやる、普通の試合でぇ。だいたいメインでもないし」

と、息子。


え、そうなの? 棚橋ほどのレスラーの20周年記念試合、本当ならドームや、せめて武道館辺りで大物呼んでセレモニーをやり、メインイベントを棚橋がつとめるのが筋じゃないの?






気を取り直し、


「いや、でもメインは "オカダ飯伏組vsサナダ、イービル組の好カード、しかも試合後にイービルがサナダに宣戦布告!ってニュースに出てたぞ!」


と、私が言うと、


「お父さん、騙されたらいかん。どうせお互いオカダと飯伏に勝ってタイトルと権利書を手に入れてドームでやろうぜ!と言っただけ、仲間割れでもなんでもないって!」


と、息子。そして


「まったく興味ないから、風呂に入ってくるけど、お父さんブログのネタ探しに視といたら?」


と言うと、スマホを置いてさっさと風呂場に行ってしまいました。



ううっ!この間まで家族で観戦していた新日本プロレス配信、奥さんに続いて、新日本プロレスファンクラブに入っている息子までが興味を失い 観戦離脱!


とうとう一人ぼっちでスマホを観るハメに!!



寂しいものよ・・・・しかし、息子の予言通り、このメインイベント・・・・まったく面白くなかった!!(個人の感想)




(次回に続きます)

×

非ログインユーザーとして返信する