喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

決着!天心VS亀田!!!

この日のためにAbemaTVをインストールしました!!!(無料の方)



この日のためにポケットWi-Fi買いま

した!!!(息子が)


いやー強かったなあ

那須川天心!!


視聴者生投票でも、解説陣の予想でも

「亀田興毅有利」


かくいう私も、いくらなんでも

「ボクシングルールの試合」

プロボクサー亀田が勝つか、追い込むけれどもK.O.は出来ずに、ルールによって

那須川 辛勝 !

という予想でした。



ところがふたを開けてみれば、那須川天心、一方的に攻めまくり勝利!!


もう本当、那須川、天才!




「ボクシングと、キックボクシングは全然別の競技ですからねぇ〜」とか、


「那須川のボクシングは世界には、通用しない」


と言ってたボクサーや解説者、

\うそつくな/!!!




そりゃ、弱い凡人の話であって、天才には当てはまらない事が確定しました!



考えてみりゃあ、ジャンボ鶴田は学生時代ずーとバスケットボールやってて、一年やそこらレスリングやってオリンピックに出ました!


それこそバスケとレスリングはホンマの「別競技」。





ソコまでじゃなくてもサッカーやってて駅伝の選手になったり、柔道やっててレスリングのオリンピック代表になったりする選手も、希にいるわけです。



こうなりゃ天心選手、ボクシングも本格的に挑戦すれば良いと思います。絶対に世界チャンピオンになると思うけどなあ。


まあ、でも、あの小うるさい日本プロボクシング協会や、日本ボクシングコミッションが黙っていないか!


今回の試合のこともぶちぶち言ってたもんなぁ。うるさいこと言うより、お客さんを楽します事を一番に考えるべきだと思います。






そしてお客さんを楽しませた、と言えば

なんといってもさすがは亀田興毅!!



随分やられて、もうヘトヘトなのに最終ラウンド自らヘッドギアをかなぐり捨てます!


それを見た那須川もヘッドギアを外す!!


そしてルール無用のシバキ合い!!


熱かったなあー!!楽しめました!!



ボクシング界のお偉いさんが、なんと言おうが、どうケチを付けようが

"面白いモノは面白い"


AbemaTVやフジテレビのライジン、これからも格闘技で面白い事、どんどん頼みます!!!



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する