喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

本日、新日本プロレス高知大会!行ってきます!!♪ヽ(´▽`)/

本日4月23日(金)


新日本プロレス高知県民体育館大会が行われます。



行こうか、行くまいか、本当に悩みました。


新型コロナウィルス、各地でクラスターやらなんやらで毎日毎日、感染者数の記録更新。

我が高知県は、比較的患者数、重傷者数が少なく、今のところクラスターらしきものも発生していない。



しかし!東京発のプロレス興行、昨日の大阪大会を経ての高知県上陸。



こわい!!!(;゜∀゜)



だって、東京、大阪って言えば患者数が爆発的に増えている地域じゃないですか!




今回、見送るか?とも思いました、が!

今後、状況次第では又、『無観客試合』

や最悪『興行中止』等、""プロレス興行冬の時代""がやってくるやもしれません。



「ここは、無理してでも良く気をつけて、行っとこうか!」

ということに。



さて、もしかしたら

「最後のプロレス生観戦」に、なるやもと、久しぶりの県民体育館1回席である。




リングサイド前売り8500円。Σ(´□`;)



コロナでお店の売上減少中の我が家にとって、決して安くないプライスである。


しかも、チケットの裏に個人個人の住所、氏名、電話番号等の個人情報を書かされ、完全マスク着用、必要最低限の水分補給以外の飲み食い禁止、不必要な離席禁止。声を出しての声援禁止!



ううっ!今年も「1回席でレスラー追いかけて走り回ろう」という幼稚な計画が不可能に・・・・(´Д`)




こんな世界になるとは・・・・



子供の頃、ブッチャーたち悪役レスラーの場外乱闘に、嬉しそうに逃げまどっていた大人、子供たち・・・・


そんなプロレスの醍醐味溢れる光景も、今後は見られなくなってしまうのか。

世知辛いとは、正にこの事!!





そして、驚いたことには、昨日の大阪大会、今日の高知大会、明日の香川大会、メインイベントが全て同じ8人タッグ!

全くおんなじメンバーですよ!


メイン以外も一人、二人メンバーが入れ替わっただけの似たようなカード!



「ねぇ!大変!昨日も今日も明日も全部おんなじ試合やと!!」ι(`ロ´)ノ




と、厨房に飛び込んで来たウチの奥さん。



「ばかやろう、そんな事があるもんか・・」



と、iPadを見てみれば・・・・



うひーー!ほとんどおんなじ!!


こんなことは、初めてだ!



手抜きしやがって・・・・とも、思いましたが、いや、まてよ?



ひょっとしたら、選手の健康管理や検査の都合上、あんまり"わらわら"

大所帯で旅が出来ないのかもしれん!



あ・あ〜〜〜〜も〜〜〜!!



こんな世界に誰がしたんだ!!!


考えてみれば、一番大変なのは

「新日本プロレス」の選手、関係者かもしれん。



クラスターでも起こしたもんなら、世間から悪者扱い!

観客一人一人に連絡をとり、事情説明!大変そぅ〜〜!(;゜∀゜)




客席は一つ飛ばしに着席不可の張り紙をはり、グッズ販売用のサイン会などのイベントも出来ないだろう。



それでもファンの為に地方まで来てくれるのである。



「手抜きだ!」


などと思っては、バチが当たるところだった!Σ(´□`;)






息子に言いました。


「俺の子供の頃は、レスラーが客席に突っ込んできて、席番号なんか、シッチャカめっちゃか!アイドルレスラーに子供がまとわりついて、会場内を大移動!なんてことは当たり前だったんだ」と。



もしかしたら、10年後、息子が孫に


「父さんの子供の頃のプロレスは、日本全国回ってくれてて、お客さんを会場に入れて試合してたんだよ」


なんて、言ってるのでしょうか?




がんばれ!日本!



がんばれ!プロレス!(´∇`)



https://blog.with2.net/link/?id=1996835https://blog.with2.net/link/?id=1996835

×

非ログインユーザーとして返信する