喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

マスター、ラーメン屋で知らない間に株主になる!

(前回からの続きです)



モタモタしている間に株価が上がりすぎ、すっかり購買意欲がなくなった私。



・・・・そうだ!株主あきらめよう!!


元々ムリがあるよな。


オレみたいな貧乏人が新日本プロレスの株主なんて!


ヤメタ、ヤメタ!!かえってこれで良かったわ!


と、なると後は、色々動いてくれた息子に何と言って誤魔化すかだが・・・・




そこに息子登場。


「お父さん、新日株 買えたかえ?」



「いや、こうなったから買ってない!」

そう言ってスマホを見せると、



「うぇ!めっちゃ上がっとるやん!!こりゃ、逆に今、買っとかんとこの勢いならまだまだ上がるで!」



「あほう!!自分の思っていた予算で買えなくなった株をムリして買おうとするのは、正に悪あがきの野暮天トレイダーよ!」



「そりゃそうだけど・・・・」



「ふ、ふ、ふ、まあ見とけ。この株は今日中に絶対暴落する!その時ゆっくり買えば良い!」←(口からデマカセ)




「本当に?じゃあ、下がらなかった時はどうするの?」



「そんときは、そん時じゃい!縁がなかったと諦めるだけのことよ!」



「成る程、じゃあ、指値で注文入れとこうよ!」



「さしね、て、なんだ?」



「とにかくココに、株を買いたい値段でセットしといたら、その値段になった時に自動で購入してくれる機能や」




「そんな便利なことできるのか!」



「さあ、いくら位で注文入れとく?」



「さ、382000円くらいかな・・・・」



「お父さん、そんなに下がる訳ないろう?午前中にも"ストップ高"行きそうな勢いやのに!」



「やかましい!絶対これ以上では買わんからな!」





本当は怖くなって株を買いたくなくなった私は、適当なことを言って息子をケムに巻いたつもりでしたが・・・・




定休日なので奥さんとショッピングに出掛け、お昼過ぎにラーメン屋で食事しながらスマホをチェックしてみると・・・・



んっ?変なマークが付いている。


なんだこりゃ!と、見てみると・・・・ブシロード株、購入になっている!!



「ううっ!!」



何とブシロード株、開始15分で爆上がりした後、急降下で暴落、絶対ヒットしないだろうと思って指した値段に、見事、本日の底値で刺さってしまっていたのです!



すかさず息子からLINEが!



"ピンポーン"

・息子「さすがやね」


・私「ま、まあね!」


・息子「株王!」


・私 「よせやい!」


・息子「底値の神!」


・私「からかうな!」


・息子「本を出版するべきや!しばいぬ著、(ザ・株!オレならこう買う!)とかね(笑)」


完全にディスられている・・・・( ̄▽ ̄;)



とにかく、そんなこんなで私も晴れて新日本プロレスの株主になりました!(;´д`)


それから一進一退が繰り返され、今現在


プラス10円!!です。




なんのこっちゃ!!!!( ´∀`)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する