喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ライガー引退!さらば史上最強ジュニアの怪物!

昨日の夜、家族みんなで応援していた獣神サンダー・ライガー。

石森に破れて惜しくもベルト奪取とはなりませんでしたが、まだまだ衰えてはいない印象。息子と二人で


「陰謀や!」

とか、


「ベルトとらしたれや!」


と、ひとしきり暴れましたが、なにやら寂しく感じたのも事実。



そう、昔のライガーは本当に強かった❗❗❗



強すぎて、強すぎて、本当に大嫌いだったのです。


この人と"ペガサス・キッド"の強さは


〃世界一の新日本ジュニア〃


の中でも別格で、


「もう、二人だけでやれ!」


と言いたくなるほど、他のジュニアレスラーとの実力差がありました。


ライガーが負ける試合は、全てわざと負けているように見えるので、嫌いだったのです。



私が子供のころから、ヒーローだったライガー。


51 歳になった私よりも年上の数少ないプロレスラー、ライガー。



間違いなく、日本人が世界に誇れるジュニアヘビー級最高のレスラー、ライガー。



そのライガーが本日

       「引退」

          を発表しました。



新日本プロレス、頼みますよ!


最後のドーム二連戦、ライガーに最高の男の花道を!!



出来ればIWGP ジュニアタイトル挑戦を!!




で、で、で、出来ればタイトル奪取、チャンピオンのまま引退を!💦💦



それくらいのファンタジーがあっても良いほどのジュニア界の


〃宝〃


ですよね!!!

×

非ログインユーザーとして返信する