喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

全日本プロレス高知大会最高だ!

タジリ画伯に似顔絵を書いてもらう(笑)

出来上がり!さくらももこ並みの画力!?


なんていうかな・・・・プロレスとはこうあるべき!という姿を全日本プロレスで見せ付けられました。


本当にお祭りのようなワクワクする雰囲気!


家族で売店を走り回って息子はヨシタツ選手の

「ヨ詩タツ」というコーナーで色紙に"ポエム"を書いてもらい(三千円)私はタジリ選手に似顔絵を描いてもらいました。(コレも三千円)


試合開始前にはアイドルグループのミニコンサートあり、全試合終了後には、三冠王者.宮原健斗選手のサイン会、生で見るのは初めての宮原選手、明るく爽やかでスターのオーラが有りました。息子も奥さんも、いっぺんでファンになりました!!



最初、組まれているカードが6試合と聞いて「少ないなぁ!満足出来るかな?」

と家族で話していましたが、始まってみると・・・・第一試合の先月デビューしたばかりの新人レスラーの試合から、物凄い気迫のこもったファイト!


戦っている選手もセコンドも

必死に声を出している!


全試合を通して

頭から落とすような危険な技、一か八かの無謀な飛び技などは一切なし!

雪崩式の技もなし、スープレックスはフロントスープレックスが一発、バックドロップ、ブレーンバスターが各一発ずつ。

それなのに6試合全てがちゃんと成立しています!


何より楽しかったのは、メイン終了後の宮原、ヨシタツ組の勝利のダンス、ばか騒ぎ!

マイクの取り合い、譲り合い(笑)ファンを煽ったり赤ちゃんを抱っこしたり、20分を越える大ファンサービス❗



宮原選手、外見はホストっぽくてあまり好きじゃなかったけど、こんなに愉快なナイスガイだったとは!

ヨシタツ選手は試合もファンサービスも本当にイキイキと楽しんでいました。




帰りの車のなかで私が

「あぁ面白かったぁ」と言うと息子が

「新日本より、ずっと面白かった」と、一言。

試合開始直後はスマホで、新日本プロレスの大阪大会をちらちらチェックしていた息子が!!


そのあとも、家族でラーメンを食べて、家に帰りつくまで

「あれが良かった」「あそこが面白かった」と、大盛り上がり!チケット代金以上の満足感を得られた全日本プロレス高知大会でした。


今回は6年ぶりの高知大会だったらしいですが、これからは毎年来てちょうだい❗

×

非ログインユーザーとして返信する