喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ヨシハシ擁護派のファンへ

少し前のブログで、ヨシハシ選手のコトをボロクソに書きました。


「こんな馬鹿げたレスラーのファンになるお人好しもいないでしょうが、もしいたら教えてほしい。どこがいいの?と!」



こう書いたのですが、

その後気になってネット上のプロレスファンの意見を調べてみると.........なんと!ヨシハシ擁護派の多いことか!!!


私はびっくりしてしまいました。

しかし、よくよく読んでみると、


「ヨシハシのキャラが最高!」


「人が良い愛されレスラー!」


「プ女子に人気!」


「ヨシハシはあれで良いんだ!」


大半は、こんな "半分チャカしたような" 感じの意見です。



中には

「面白いハプニング!神興行!」

という人も!



  そんなバカな!! と、言いたい。


面白ければ何でもいいのか?!

そんな人はYouTubeで


(面白ハプニング放送事故集)

でも見ていたら良い!!


あの興行は、ヨシハシ選手の失敗のせいで台無し!新日本プロレスのレスラー、関係者全員が恥をかきました!



お笑い芸人ならば、段取りをメチャクチャにしたり、スベリまくって皆に迷惑をかけても、それが逆に視聴者にウケれば、個性として認められますが

ヨシハシ選手は


  〃プロレスラー〃ですよ!


笑い者になって、暖かく見守られるなど恥以外のなにものでもない!


新日本プロレス黄金時代の猪木、長州、佐山、藤原、マサ斎藤、山本子鉄さんたちが守ってきたレスラーの崇高な、決してチャカしたり出来ないイメージは、何処にいってしまったのか?!


ヨシハシ選手のファンが彼を擁護するのは勝手だが、あの時棚橋選手やオカダ選手はリング上でダウンしたまま、変な間をもてあまし、何を考えていたのでしょう?

本当に困ったと思います。


そして棚橋選手、オカダ選手にも、ヨシハシ選手以上のファンがいます。

そのファンの方々の無念といったら..........


とにかく新日本プロレスは、

〃闘いを魅せるプロレス団体〃と信じたい!

決して〃ゆとり団体〃にしてはいけない!


まあ、私はヨシハシ選手の奮起を促す気は全く無く、むしろこのまま消えていった方がご本人の為にもなると思うのですが、もし、この先恥ずかしげもなくリング上に立つのなら

一回死んだつもりになって、みんなを驚かせるようなファイトを見せて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する