喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

どうだ!みんな!五味の凄さを思い出したろ??


 2021の大晦日。


43才。2週間前の急なオファー。相手は20才年下の現役バリバリ、プロボクサー転向を目論みボクシング特訓を一年以上続けている

日本キックボクシング史上最強の天才

""那須川天心""


それでも・・・・!!!


『火の玉ボーイ』

五味隆典がやってくれました!!


判定が有るとすれば、満場一致で五味隆典の勝ちだったろう。

若い格闘技ファンは


「那須川、ボクシング転向大丈夫?」

「五味、こんなに強かったの??」




我々オールド・ファンは


「見てみぃ!!五味の実力を!!!」

「五味のボクシング力、マジか!!」

「五味が全盛期なら、こんなもんじゃすまんぞ!!」


てなもんである。


これは中年男性ファンの妄想でもなんでもなく、一緒に見ていた我が家の20代の長男、次男、女性である奥さんも口を揃えて


「五味の試合、凄い!」

「今日、1番面白い試合やった!」


と、喜んでいましたもん!


ヤフー掲示板でも、五味隆典株が大暴騰である。


これを機会に、「技術的に進化を続けてきた筈の日本格闘技界、実は昔の選手より退化している説」まで出てくる始末。



今さら、五味が日本格闘技界を背負って行ける訳ではありません。


しかし、我々中年ファンが熱くなり、自信をもらい、ファンタジーを感じた夜でした。

(´∇`)(´∇`)(´∇`)




プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する