喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

レスラーは「呼び捨て」の方が良い!(2)

現在の新日本では、永田選手や、ライガー選手、棚橋選手等は、ファンが呼び捨てしにくくなりつつあります。

特に永田選手は、完全に永田さん!です。...!IWGP 王者時代は「永田!」でした。(まだまだ十分強いのに!)


たしかに、年齢が上がってくれば回りのレスラーは後輩が多くなり、バラエティーに出れば共演者からも、「さん付け」される機会は多くなるでしょう。

しかし、鈴木みのる選手はバラエティーにも良く出ますし、年齢もかなりのものですが、そのヒリついた現役感と、殺気溢れるファイトから、「鈴木さん」  と、ファンの間で呼ばれることは殆どありません。


そういえば、獣神サンダーライガーの全盛期、あまりの強さに憎たらしくなった私は、

  「クソライガー!」

と、呼んでいました...................





  「永田ー!!!」

 

  「クソライガー!!!」


まだまだ強いじゃないですか!!



  もう一丁いきましょうや!!

×

非ログインユーザーとして返信する