喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

女児誘拐を未然に防いだ!あっぱれOカーン!!

(。>д<)

「グレートーoーカーンが警察に表彰されてると!!」



しばいぬ家イチのプロレスオタク、ウチの奥さんがI-PATを手に厨房へ飛び込んできました。


Σ(´□`;)

「なんだ、なんだ、何があったんだ!?」


ナニナニ、記事を読んでみると、さる3月29日、川崎市の駅構内で少女を連れ去りかけた男を捕らえ、少女を犯罪から守ったとして警察から感謝状を貰ったという。


トイレに入った母親を待つ少しの間に見知らぬ男に脅かされ、両肩を捕まれ連れ去られそうになった女の子、偶然近くを通りかかった

グレートーoーカーンと目が合い、助けを求めたという。


異変を悟ったoカーン、あっという間に片腕で男を締め上げ、少女を救出!


「怖かっただろう。パンケーキ持ってるけど、食べるか?」


などと少女を気遣い、駆けつけた母親と警察に「名乗る程の者ではないが‥‥」と言いつつも最後には


「私は新日本プロレスのプロレスラーだ。もし良かったら会場にプロレス見に来てね」


と、プロレスのイメージアップに一役かってその場を後にしたという。



そして新聞のインタビューでは

「たまたま近くで事件が起こり、自分は当然の事をしたまで。むしろ、こんなオレに助けを求めた女の子のほうが偉かった」


と、190センチ110キロの髭モジャが悪役顔で笑ったという。



あっぱれ!!(´∇`)

である。


元教職員で政治家のプロレスラーがセクハラをするかと思えば、リング上では、悪いことばかりして暴れ回っている極悪レスラーが、今回のお手柄・・・・


コレだから、人間って面白い。



この親子、今回の事件はずっと忘れないと思います。

もしかしたらプロレスファンになってくれるかも?

グレートーoーカーンのファンになってくれるかな?




( ☆∀☆)

「oーカーン凄いと!これからは、応援せにゃいかんと!!」



ほら、ウチにも一人

オーカーンファンができました!

(´∇`)



プロレスランキング


×

非ログインユーザーとして返信する