喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

本日、決勝戦!新日本プロレスNJCトーナメント

新日本プロレスニュージャパンカップ決勝戦、たどり着いたのは


内藤哲也!


ザック・セイバーJr.!


の、曲者&超実力者の二人でした。

ここまではしばいぬ家の予想通りでしたが、さて優勝は、となると


Σ(´□`;)Σ(´□`;)Σ(´□`;)

全くわからない!!


心情的には『内藤!!』ですが、無限の関節技を持つ異次元の実力者、ザック・セイバーJr.に""勝てる""というプランは見当たらない。


実際、昨日の準決勝、私イチオシの鷹木信悟もザックのスリーパーを喰らい、まさかの失神KO負け!!

(´Д`)


鷹木本人も『ザックはニガテ』


と、戦前語っていましたが・・・・ザックがニガテじゃない奴なんていないよ!


余りにもザックが厄介なので常日頃、家族で『ザック対策』を練っていたのですが・・・・

1,絶対に寝技、関節技に付き合ってはならない。


2, 唯一の弱点、体重の軽さをついて、ポンポン投げ飛ばす、またはラリアットなどの当て身技で体力差を見せつける。


3, 常にロープ際で戦うように心がける。もしも関節技に捕まったなら、恥も外聞もなくロープエスケープ。


これ、特に危険なのは(1)である。

「俺だって、新日本道場で寝技を叩き込まれて来たんだ!」

と、過去に序盤から関節技合戦に付き合ってしまった棚橋、内藤、オーカーンなどは決まってやられている。


しかし、今回

策士の鷹木信悟は、1,2,3,全て実行したのだが・・・・やられてしまった!!


打つ手無し!!!


しかも聞けば、ザック・セイバーJr.、今回の来日では、ウエイトを10キロ程増やして来ているという。


本当に危険な怪物となったザック。


内藤哲也が優勝するには、もはや

""執念""や、


""諦めない心""


などの精神論頼みしかないだろう。


8対2程でザック有利と見ているが・・・・


内藤優勝ならば、大ハッピーエンドなんだがなぁ~~~( ´△`)


家族で応援しながら見守るしかない!!!




プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する