喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

あなたにとっての世界最強のレスラーは誰ですか?

子供のころの私は、学校ではお調子者でしたが、家に帰ると父親から虐待に近い行為を受けていたので、自分の部屋にこもりきりでした。  良くやっていた遊びは、まず、「ウルトラマン怪獣図鑑」を引っ張り出す訳です。

そして、1ページごとに何体か載っている怪獣でチームを作り「ページ対抗勝ち抜き戦」を開催するのです。 だいたい勝ち上がってくるのは、ウルトラマンやウルトラセブンが戦って負けた、もしくは自力で倒せなかった又は、ヒドイ目にあわされた怪獣、ゼットンやキングジョー、エースキラーやテンペラー星人の載っているページのチームです。想像の世界での「夢の対決」が繰り広げられる訳です。


ある時、良い感じのプロレスラー図鑑(名鑑?)が手に入り早速レスラー盤「ページ対抗勝ち抜き戦」を開催してみることに。


ここでの「ゼットン」「キングジョー」のランクに入るのは、ブロディ、ハンセン、アンドレ、ホーガン。


それに続くのは、ブッチャー、レイス、ファンクス、ロビンソン、ボック、バックランド

でしょうか。

(何年か後に、ゴディ、ウィリアムス、ベイダー、ハシミコフ、ノートンなども)


散々「夢の対決」が繰り広げられた挙げ句、最後はだいたい

  ボロボロになりながらも

     「ジャイアント馬場チーム」

   の優勝!!   でした。

同じページにジャンボ鶴田、天龍源一郎が

いたのも大きかったのですが、やはりプロレスファンの妄想なので、最後は自分の理想的な結果になりました。


(アンドレはハンセンとブロディが潰して、そのブロディを馬場がジャンピング.ネックブリーカーで葬り去る)


さて、皆さんの世界最強と思うレスラーは、どの選手ですか? 私は馬場ファンなので

「ジャイアント馬場!」と、言いたいところですが、プロレス技の中でも最高の威力と思う「キングコング.ニードロップ」を持っている ブルーザー.ブロディではないか?と思っています。(もしくはライバルのジャンボ鶴田!)

×

非ログインユーザーとして返信する