喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

大好きだったラリー.ヘニングが死んじゃった💧

私は暇さえあれば好きなレスラーの「ちょっといい話」などをネットで調べては悦に入るのが大の楽しみな男なのですが、今日は久しぶり(一週間位?)に、ラリー.ヘニングだ!と、Googleに入力!


「でも、ヘニングはメジャーな選手じゃないから、新しい記事とか話題はなかなか追加されないんだよなぁ」



と、プロフィールを見てみると


「んんっ!」いつもと違和感が!


(1986年6月18日~2018 年12 月6日)


これって・・・・ああっ!な、亡くなられている!!おとといじゃないか!


?ううっ......そういえばちょうど一昨日、私が以前書いた


「どうして来ちゃたの?謎の来日外人レスラー」


というラリー.ヘニングの事を取り上げた記事を読んでくれる人がイヤに多いなぁと奥さんと話していたんです。


ヘニング好き好き言うとった私本人が亡くなられた事を知らなかったとは!


ああっ!また一人昭和の名レスラーが.........




もう、今年は何なんだ!


ブルーノ.サンマルチノ、ドン.レオ.ジョナサン、ダイナマイト.キッド、ラリー.ヘニング、そして馬場元子さん・・・・

私の大好きだったプロレス関係者が次々亡くなられて!



ヘニングさん、晩年は苦しい闘病生活だったそうですが、82歳まで、よく頑張れたと思うべきでしょうか。


82 歳と言えば、私の父も同じ歳です。入院中で体重も30キロ台、自分の事もよくわかっていません。


そうか、

「今年は何なんだ」


とかでなく、時間はどんどん容赦なく流れていっているんだ。


考えてみればサンマルチノもジョナサンもヘニングも私が子どもの頃に応援していたプロレスラー。

その私がもう51 歳にもなっているんだ。みんな「順番」が回って来ているだけなんだ。




しかしヘニングさん、私が生きている間は大丈夫!

あなたも私の心の中で生きていますよ!


あのブロディに日本で初めて炸裂させたラリアット!!

スピード満点の必殺ランニング.ボディプレス!!


語り継ぎますよ!

あなたの知りもしない異国の中年プロレスファンが!

×

非ログインユーザーとして返信する