喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

苦しい興行!新日本ドーム二連戦を家族で視聴!!



昨日、家族四人で2021、1月4日新日本ドーム大会を観戦しました。



セミのオカダカズチカvsウィル・オスプレイ

メインの内藤哲也vs飯伏幸太


両試合とも、なかなかの好勝負でした。



しかし、わざわざドームでやるほどの試合か?と、言われると、「う〜ん・・・・」となる。(ごめん)


やはり、特別なものはない、G1クライマックスの、いち公式戦との差は見当たりません。


武道館でやっても良い位のカードでした。

(実際観客数もコロナで仕方がないとはいえ、過去最低の12000人そこそこでした)






ウチの長男の大好きな棚橋弘至選手は、グレート・Oカーンに、勝つには勝ちましたが長男に言わせると



「はっきり言って残念。あれだけ若造にコケにされて、怖い先輩になってお仕置きする、と言っておきながら普通の試合。普通の勝ちかた!何も生まれない!」



と、なる。




プロレス初心者の次男の意見は、



「メジャーだから、さすがに華はある。試合も激しいけれど、昨日見た全日本プロレスの方が熱かった」


と、なりました。





ウチの奥さんともなると、前日の全日本の観戦では、初心者の次男に



「この選手はこう、あの選手は、こう!」



と、目を輝かせての大演説!



本日の新日本の観戦では、


途中で""うたた寝"" !!!(^_^;)



エライ差だ!!




新日本プロレス、もったいないなー!

実力十分の団体なのに、もう一捻りできないのか?


昭和の""猪木新日本""は、ストロングスタイルで売っていましたが、反面、アイディア勝負でした!仕掛けが凄かったんです!




マンガでいうなら、いくら画力があってもストーリーがありきたりでは、ヒットはしない。


何とかならんかなぁ(^_^;)





しかし、本日1月5日、ドームの後半戦が残っています!


そこで何かがあるのか、ないのか!!!


そこに期待して、今夜も家族で観戦だー!!

( ´∀`)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する