喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

眠たくなるよ・・棚橋vsイービル!

皆に聞きたい。



イービルの試合面白いですか?



「いや、オレは面白いとおもうよ!」


という人がいるのなら、鷹木信吾やオスプレイ、飯伏幸太や石井智宏、ジェフ・コブやタイチ、高橋ヒロムやリュウ・リーの激闘を見た後でも言えるのか?




内藤の陰に隠れて、決められた試合を何年間もこなしてくすぶっていたと思ったら、今度は小物っぽく悪徳マネージャー(?)付けてもらって会社の作ったストーリーに嵌め込まれての茶番劇。



ジェイ・ホワイトもそうだけど、マネージャー付きのレスラーなんか、面白くないよ!


今時のスポーツ界、プロ、アマ問わずに、「チャレンジ制度」など、 ビデオ判定を取り入れているのに、プロレスだけですよ


「ああ〜レフェリー!ちゃんと見てよ〜」

ヽ(´Д`;)ノ




なんて間抜けなコトを放送席でさけんでるのは!



初めてプロレスを見た小学生でもヘンに思うよ。


真面目に命懸けで良い試合をしようと頑張っている鷹木信吾達と同じリングに上がってほしくない。



昔の馬場全日本プロレス、猪木派からは、


「ショーマンスタイル」


と、揶揄されていましたが、シングルマッチで、セコンド、部外者がたったの一発でも手を出せば、出させた方のレスラーは、即、ゴング鳴らされ反則負け!!




ブロディ組に手を貸してのハンセンのテリーファンクに場外ラリアット、テリー失神でブロディ、スヌーカ組、最強タッグ優勝!なんてのは異例中の異例でした。



今の新日本、「レフェリー、ブッカーが絵図を描いてのストーリー部門」

「ストーリー無しの試合で魅せる部門」


の二つがありますが


「ストーリー部門」と試合をやらされる

「試合で魅せる部門」の選手が可哀想で仕方がありません( ´△`)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する