喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

鷹木!鷹木!鷹木!(´∇`)

(前回からの続きです)



宮原の不甲斐ない試合を見てからの、鷹木信吾。



次の大きな大会でタイトルマッチでぶつかる鷹木信吾とオスプレイ。

因縁のシングルマッチでぶつかるサナダとヘナーレ。


この四人がタッグマッチでぶつかった前哨戦が、この日のメインでした。



四人が四人とも、負ける訳にはいけないコトもあり、試合はハイレベルなものになりました。



そして、試合終盤に""事件""は起こりました。




鷹木の左右のエルボー連打を食らいながら

「効いてないぞ!」

と、立ち上がり

ぐんぐん前に出てくるヘナーレ!!


そして!!!!




鷹木信吾のエルボーに合わせて、カウンターの頭突きをアゴに決めました・・が!!!



これが物凄い一撃!!



「ガコン!」だか「ボキン!」だか、表現シヅライ、聞いたこともない炸裂音が!!




打ったヘナーレ自体もナナメに崩れ落ち、食らった鷹木信吾は腰砕けで膝もガクガク!





生まれて初めて聞いたよ!

こんな頭突きの音!!




自分の攻撃ターンを


「効いてないぞ」


と、やられた挙げ句、超絶キケンな攻撃を

キャリア10年以上下の若手外国人から食らった鷹木選手!





息を整え、一気に必殺技

「ラスト・オブ・ザ・ドラゴン」へ!!




コレがまた、垂直に首から落とすキビシイ角度の殺人技だ!!




長男と一緒に



「ぃえええええーー!!!???

Σ(゜Д゜)」(/ロ゜)/



と、固まってしまいました!!





ピクリとも動かないヘナーレ!


これはタンカか?!!



と、思いましたが、なんとか蘇生して、フラフラで引き上げて行きました。





若くて頑丈なヘナーレだから良かったものの・・・・もし、違う選手だったら、と思うとゾッとしてしまいます。




最後は鷹木がマイクで「ナメるなよ!」


と、アピールして大会終了!




ここである!



鷹木と宮原の違いは!!!!




好きなことをさせない、キケンな攻撃を仕掛けたら、お釣りはデカイよ、と若い奴らに教え込んでいる。


プロとは、男とは、こうありたい!!





プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する