喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

レスリング女子全日本選手権面白い!新日本プロレスは見習って欲しい!

昨日は大注目の女子のレスリングとフィギュア.スケートの決勝がありました!


どちらも最後までどうなるかわからない、スリリングな闘いとなりましたが、特に女子レスリング!面白かったなぁー!


最初に伊調選手が川井選手に負けた時は


「ああっ伊調選手、終わった!」


とトーナメントと思っていた私はガッカリしましたが、どうやら今回はリーグ戦になっているらしく、まだ望みはあると言う。



     「助かった!」


レスリング協会からパワハラをうけつづけ、二年間のブランク、夢のオリンピック五連覇がかかっているというのに揉め事が先に立ち、今一つ皆から推されていない悲劇の女子レスリング王者の伊調選手。これは応援しないわけにはいけません。


かたや、川井選手は、妹とカブリたくないと、伊調選手の階級に殴り込み。


なんだかなぁ~~イメージ悪いなぁ。


日本レスリング協会、何とかならんかったの?金メダリストが二人同じ階級に、しかも片方は五連覇がかかっているというのに。あまりにもレスリング協会のイメージが悪すぎて、無知な私なんかは


「グダグダうるさい伊調を潰したれ!」


と、若い川井選手を刺客として送り込んだのかも?なんていう妄想までしてしまいました。(絶対そんなことないけど)



そして結果は決勝戦でラスト十秒の逆転で伊調選手の劇的優勝!!



ぐはー!シブイ!


最初に勝っている

川井選手も悔しいだろうが、今にして思えば一回目の川井選手の勝ちも十七年間日本人選手無敗の記録を捨てての、手の内を見せない伊調選手の"肉を斬らして骨を断つ"戦法だったのかも?



「これがスポーツか!命がけの真剣勝負か!」



物凄いもの見たぜ!こんなもの見せられたら、新日本プロレスのリーグ戦なんか、可笑しくって見れたもんじゃないぜ!



だって、リーグ戦最終日の試合順見たら、大抵のことは分かるんでしょ?

×

非ログインユーザーとして返信する