喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

浜ちゃんを襲う市原隼人に、失われつつあるプロレスラーの凄みを見た❗

昨日(10月26日)放送の「ダウンタウンなう」で、衝撃映像を見ました!俳優の市原隼人が、ダウンタウンの浜ちゃんの胸ぐらを掴み押し倒して大暴れ!


何故そんなことになったかというと、役者バカで知られる市原隼人の手加減無しでの喧嘩シーンの演技がヤバすぎる、との共演者のタレコミを受け、坂上忍や浜田雅功が


「ちょっとここで再現してみてよ!」と、茶化しました。


最初はニコニコ笑いながら、

「ムリです、ムリです😊」と、困っていた市原でしたが、皆がしつこくヤレヤレ言い続け、浜ちゃんが、

「オレがええと言うてるんやから!」と、言った瞬間


「そうですか、じゃあ」と言うが早いか浜田に飛びかかりました!


目が完全にイッているキレモードで、焦って止めに入る坂上や松ちゃんの制止も聞かず

浜田にのし掛かり締め上げ続ける市原隼人!


現場には衝撃が走り、やられた浜田雅功は顔面蒼白、ビビりまくってその後のトークもヘロヘロになりました。



このシーンを見て私は

「これだ!!」と思いました。今のレスラーに無くなってしまったプロの凄み!昔のレスラー、アントニオ猪木、佐山サトル、藤原、舟木、馳浩せたちは、普段はニコニコしていてもプロの触れてはならない所に触れられた瞬間、新聞記者や共演者を縮み上がらせるぶっ飛んだ行動をとりました。


そういう所でレスラーの威厳を守っていたのだと思います。


軽いノリで

「プロレス技掛けて下さいよ~」と言ってふざける芸人を手加減無しで締め上げて、半べそかかせる洒落の通じない頑固者プロレスラー.....今は見当たらなくなりましたが、まさか俳優の市原隼人の中にその姿を見るとは!!


あそこで中途半端な攻撃を浜ちゃんに仕掛けてしまうと


「なんだ、市原隼人の演技あんなもんか」


と、なるわけです。

そこはプロの役者としては守らなくてはならない一線だったのでしょう。たとえ芸能界の大御所の怒りを買って、仕事が減ってしまうかもしれなくとも。



今のプロレスラーも人気取りばかりせず

この "プロの気合い" 見習わなければいけないかもしれません。


まだ見てない方はYouTubeで

「浜田雅功、市原隼人」

と検索すれば動画が見られるので、浜ちゃんのシャツをも引きちぎる市原隼人さんのキレっぷりを確認して下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する